※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナチップス
妊娠・出産

自然分娩と無痛分娩、どちらで出産されましたか?出産の体験を教えてください。

分娩について質問です!
皆さん自然分娩と無痛分娩どちらで出産されましたか?分娩の体験を教えてください(>_<)

コメント

みーたんまま♡

自然分娩で出産しました☆
18時間かかりましたが
生まれた時は凄い感動でした☆

コグママ

自然分娩です。
予定日8日過ぎで、陣痛らしきものが来たので病院行ったけど子宮口開いてなくて、そのまま入院し、促進剤2日間で出産しました。
何度も経験出来ることじゃないので、最初から無痛分娩は頭になく、痛く辛い思いもしたぶん、やはり我が子可愛いです。娘が数年後同じ立場になったとき話すネタにもなるなと(^-^)

あたしは40週と4日の健診で血圧が高く尿タンパクもでていたため、
急遽陣痛促進剤での分娩となりました(´・_・`)!!

分娩時間は19時間で
帝王切開に切り替えるギリギリで自然分娩で産まれてきてくれました(^ω^)

時間もかかったし痛みも辛かったですが産まれてきてくれたとき
嬉しくて赤ちゃんと一緒に泣いてしまいました(´・_・`)❤︎

かえとろろん

こんにちは!
私は自然分娩希望でしたが、
心拍低下や、回旋異常、、?
で、吸引出産になりました(°_°)
病院について、2時間で出産できました(>_<)
でてきてすぐ元気に泣いてくれましたが
私はその時涙でず、
切開、避けた部分が広く、痛みに叫んでました、、笑
夜中に出産し、その日の夜は、出産時のこと思い出し一人で泣いてました(>_<)笑

ゆーちんママ*.

自然分娩です!
10時間ほどかはかりましたが思ったよりか痛くなかったです(笑)

みみけろ

私は陣痛が来てしまい予定日より早く出産になりましたが、無痛分娩で出産しました(*^^*)
もともと、自宅から10分圏内に無痛分娩で有名な産院があったのと実母が難産で大変だったというのもあり、迷わず無痛分娩を選びました

無痛でも友人はずっと激痛と戦いながらの出産だったそうですが、私は娘の頭が骨盤付近にはまった時に看護師さんが私の上にまたがり、みぞおちをぐっと押されたのが出産時、唯一の激痛でした…

無痛といっても個人差もありますし、出産時の痛みを8割程度緩和してくれる方法にすぎないので同じ無痛でも友人は2日間痛みと戦いながらの出産、私は最後の踏ん張りでみぞおちを押されての8時間の出産です。

ただ、産後の回復は自然分娩より早いそうで退院する時には普通に歩き回り家事も出来ましたよ(´Д`*)

無痛分娩で出産した結果、私は無痛でよかったと思っています
痛みがあろうと無かろうと今、旦那と娘と3人で一緒にいれるのが幸せですからね(*´∇`*)

ぶたくんx

自然分娩です。病院が無痛分娩をしていないので。

ほらごらんこれが怠惰だよ

こんにちは
どっちも経験しました(^o^)/*

自然分娩の時は、冷や汗ダラダラ、会話する余裕?ないないw水を口にするので精一杯、助産師さんに状況説明されても何が何だか頭に入ってこない状態で、まさに燃え尽きる感じでした。
産まれたのは低体重の長男でしたが、低体重だったから時間はそれほど掛からず、5時間程でした。

無痛分娩の時は、助産師さんと談笑しながら産みましたよw
頭が挟まってる感覚とかもバッチリ分かりました。朝9時から促進剤を始めて、13時過ぎには産まれました。(初産の方でも大抵午後のうちには産まれるそうです)産まれたのは3500gもある娘でしたが、病室に戻る時もスタスタ歩いて、同じ日に産んだ産婦さんにビックリされましたw
ただ、麻酔をするわけなので産み終わるまで飲食出来ませんし、産後の安静時間も普通に比べて長く取ってました。

両方の出産経験が有るから言いますが、選べるなら、無痛が良いと思いますよ!
出産の痛みを経験してこそ〜〜なんていう人も時折居ますが、無痛と言っても全くの無痛では無いし、何より10ヶ月間大事にお腹で育てた子なんだから、出産方法で愛情に差が生じる訳ありませんからね(*^^*)

バナナチップス

18時間もかかったんですね!大変でしたね(>_<)気が遠くなりそうです(T^T)