※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

現在双子妊婦で、悪阻がひどくて実家で暮らしています。家族からのプレッシャーでつらいです。一人暮らしもできず、気分を紛らわす方法を知りたいです。

現在6ヶ月になる22歳の双子妊婦です。色々あり今は実家でお母さんとお母さんの彼氏と住んでいます
悪阻が酷くて仕事行けない時も甘えだよって言われ、自分の経験を押し付けてきて、彼氏さんからも妊婦なんだから動けって言われます。一緒に暮らすのがすごくしんどいです。でも一人暮らしも出来なくて、、どうやって気分紛らわしたり、うまくやってけていますか?

コメント

ちな

それは辛いですね。
つわりの重さは人それぞれなので甘えじゃないですし、妊婦だから動けというのも違います!!
一刻も早く家を出たいですよね💦
近くに頼れる人はいませんか?

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます😭
    産まれて余裕が出来たら一人暮らししようかなと考えてはいますが今すぐ出れないのできついですね💦頼れる人は居ないです😓

• 9月12日
初めてのママリ🔰

とりあえずお母さんに妊婦検診についてきてもらって先生や助産師さんからちゃんとした説明をしてもらいましょう。

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます😭
    そうですね、今の子育てと前の子育ては違うみたいな書類は頂いてそれは目を通してもらったのですが難しいですね、、

• 9月12日
あか

双子なのですね、
双子はハイリスクで、6ヶ月となりますともう臨月くらいのお腹ですよね?もうその時点でお腹もしんどいと思いますが…大丈夫ですか?
ねこさんは兄弟はいらっしゃいますか?
また出産する病院では管理入院などありますか?

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!
    もう足元が見えないですね💦兄が居ます!ありますよ☺️

• 9月15日