※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
ココロ・悩み

専業主婦の考え方知りたい。保育園批判ではない。専業主婦5年。子どもが小さい間は働かなくても良いと考える。共働きの夫に理解求める。パートでの収入が少ないため、働くことに疑問。夫に子供を預けてパートに出るのは可哀想でしょうか?

沢山の専業主婦の考え方が知りたいので
いいね で教えてください

●私の考え方って、、イビツ?(T_T)


近い感情に
いいねを押してください。
複数でも可


注意
保育園批判をしているわけではありません。
働くママを尊敬しています。

現在専業主婦5年。

夫以外の家族が
子どもが小さなうちは
働きに出る必要がないと考えています。

姉は保育士をしており
小さな我が子の成長を
見届けられるとは
何より幸せ
だといいます。

私も同じように感じます。

夫は共働き世帯で育ったので
こちらにも同じように求めてきてました、、

詳しくは分かってないのですが
パートで10万稼いでも
半分程度しか残らない
と 友達が言ってたような気がします。

パートで10万円を稼ぐのって
めちゃめちゃ大変ですが
そのような話をしたとき
夫はビックリもしませんでした、、

夫は公務員
月に10日程の休みがあります。

パート代半分、保育料やらに
消えるならば

月に5万円だけ稼ぎにパートに出かけて。
その時間は夫に預ける

というのは
夫が可哀想でしょうか?


コメント

はるる

①旦那さんに休む時間ってあるの?鬼じゃないかい?

はるる

②生後間もない赤ちゃんがいながら働くことは無理では?

はるる

③保育園に預けて働き
パート代10万稼いで
5万円保育料やらで
消えても気にしない。
仕事は息抜き

はるる

④サクッと?
月に5万円稼ぐくらいなら
夫に子ども任せて
働けそう

みるきー

今現在、私が公務員で、夫が専業主夫の者です🙋

パートで5万を稼ぐのって、けっこう大変だと思います😥
それで疲れるし、その間旦那さんが一人で見なきゃで疲れるし、5万のためにみんなで疲れるくらいなら、余裕もってお互い仕事&育児に専念した方がいいなと思う考えです☺️
年少の年齢になって、幼稚園or保育園に行くようになったら働くのでいいのかな、と思うようになりました💡

ただ、自宅保育の大変さも十分にわかるので、働いてリフレッシュなるなら働いたら?とは思います😀
家で親が子どもに余裕を持って接せられて、色々連れてってあげたり、家でもしっかり遊んであげられるなら、自宅保育素晴らしい✨と思いますが、疲れたりイヤイヤにイライして強くあたったり、動画ばっかり見せてほったらかすなら、お願いだから保育園に通わせたいから働いて、って思います😇

わい

わたし専業主婦歴6年です。
このままでは社会きら取り残されるような気がして週に一回だけ夫が休みの日にパートをはじめました!

普段はわたしが子供を見てるし、休みの日は夫がみるのは当たり前だと思い😅
平日働いているのと同じようにこちらも子育てに家事にしているので。

だから旦那さんがいいというならパートで5万ありだと思います!

  • はるる

    はるる

    とても参考になります!別に5万円稼げなくても2、3万円でも、いいんです笑

    話あってみます!

    • 9月13日