※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那と下の子が家にいる間、上の子と支援センターに行った。子供は楽しんでいたが、年齢が違い浮いた感じがして辛かった。先生も話しかけず、精神的にきつかった。支援センターは年中くらいまでかな。


今日は旦那が家にいて下の子はお昼寝をしたので
上の子と2人で出かけました。
どこに行きたい?と聞いたら、昨日も行った支援センターに行きたいといいました。
終わりがけにダンスと手遊びがあるのが楽しいみたいです!

行ったら小さい子ばかりで、うちの子が1番年上でした😅
あー、浮いてるなぁと思いながら居たのですが
私たちだけが、ぽつんとなる時があって
それが辛かったです。
先生も話しかけてこなくて、ほんまにこの時間はなんなん?って思ってしまいました。

もう帰ろうって言っても最後のダンスがしたいといって
最後までいました。
年中くらいになると支援センターはダメですね😂
浮いた感じが精神的にきました。

下の子と一緒なら大丈夫かな~

コメント

はじめてのママリ

支援センター未就園児までだと思ってました😅💦
うちの近くだと3歳までになってます💦

もうすぐ5歳なら支援センターより公園とか有料のプレイルームとかの方がいいかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    今日、行ったとこは未就学児だと思います!

    昨日、行ったのも久しぶりでした。
    今日は児童館に行くつもりがワクチン会場と同じ駐車場で車が停められなくて😅

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

年齢制限がないのであれば、気にしなくて良い思います❗️
一番は子供が一番楽しんでるかどうじゃないのかな?って思いました⭐️

  • ママリ

    ママリ

    さすがに小学生はダメだと思いますが、年少さんは下の子と来てました。

    • 9月11日
rin

辛かったですね💦
次行くようなことがあれば、手遊びとダンスがしたい!と言っててきちゃいました〜
と、入った時に先生に言えばいいかなと思います。

うちの子育て支援センター、小学生の子もくるし、幼稚園終わってからくる子もいます!!

  • ママリ

    ママリ

    よく話す先生がいなくて、3回くらいしか会ってない方だったので余計ですかね😂

    これから児童館とか公園に切り替えようと思います!

    • 9月11日