※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが、早寝の方いますか?(>_<)寝ないとダメな旦那。寝るのが好き…

旦那さんが、早寝の方いますか?(>_<)
寝ないとダメな旦那。寝るのが好きな旦那です。

平日は仕事がありますが、飲み会とかない限り21:30-22:00には寝てます。
ご飯を食べ、ソファーに座ると既にアウト。テレビ観ながら寝てます。その後「もう限界ー」と良い寝室へ😅
仕事も忙しいので、まぁ仕方ないか。と思いますが
平日、ゆっくり夫婦の時間はありません。

土日は旦那の趣味に使い、昼寝を終えると2人で家の近くのショッピングセンターで買い物をして帰宅。
風呂→食事→テレビかスマホを終えると早い時は21時にはベッドに入ります。

平日も休日も、昼夜問わずにあくびをして「眠い」を口にしてます💦

まだ子供が産まれる前ですが、子どもが産まれたらどうなるんだ?夫婦の時間とれるのか?と不安です。

本人に「今後の夫婦の時間」について話すと、うんうんと話を聞いてくれますが、途中から寝てます。笑
週末は一緒にいてくれますが、旦那の趣味に私が付き合ってる感じです。私的に全然嫌じゃないですが、そこで夫婦の時間。と言われてもなんか違うんです。私的に。
顔と顔を合わせて、対話がしたいです。たぶん寂しいんだと思います😂

ちなみにこの生活というか、この旦那ライフスタイル?は結婚前の10年前となんら変わっていません。おそらく旦那に「もう少し起きてて」は無謀な気がして😓

こんな旦那さんいますか?
早寝と寝ないともたない旦那とどう付き合っていけばわかりません。
先が不安でたまらないです😅
子どもを寝かしつけて、その後は夫婦の時間💕は、夢物語なんですかね。笑

コメント

m

わたしが旦那さんタイプです😂子どもの寝かしつけが20時でわたしも一緒に20時就寝なので夫婦の時間ありません😂夫婦の時間<睡眠です😂なので旦那も21時までには寝ます😂(夫婦別寝室)

ハッキリあなたのことが好きだからもう少し夫婦の時間が欲しいなって伝えてみてはいかがでしょうか☺️💕それか土日のどちらかは夫婦の時間にするとか☺️💕💕

• m

m

あと子供が産まれたらしばらくはままりさんも夫婦の時間<睡眠になると思いますよ🤣🤣

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

お嫁さんが、うちの旦那タイプなんですね🤣たしかに子どもが産まれたら、睡眠もろくに取れないですしそれどころじゃなさそうですよね!😂ごもっともです!!

土日のどちらかは、私の時間に!をちょっと提案してみます💕💕有難うございます!

• 9月11日
  • m

m

もっと一緒に過ごしたいって言われたら旦那さんもとても嬉しいと思います🥰夫婦2人なのも今だけですしね🥰上手くいくといきますように🥰

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭あと半年で産まれるので、今がラストチャンスか!と思って煮詰まって考えてました😂
    有難うございます💕

• 9月11日
ちょこ

旦那さん、ちゃんと寝れてますか?
イビキかいたり、イビキが止まったりとかしてないですか?眠りが浅いとかではないですか?

うちの旦那は、睡眠時無呼吸症候群です。今は寝る時に専用のマスクつけてますが。

睡眠が浅いと、日中も眠たいし、寝落ちしたりしちゃうと思います。

そうじゃなければ、ほんとただ寝たいだけなんですかね…。

夜に夫婦でゆっくりする時間ほしいですよね…😢
旦那さんが、自分の考えに寄り添って貰えないのは悲しいですね🥺

• ママリ

ママリ

イビキかいてます!!特にお酒飲むとほんとにイビキがすごいです!!!😭
    本人曰く、睡眠の質が悪い。と言ってるくらいなので、それが原因もあるかもです🫣
    教えて頂けるまで全く気づきませんでした😰

元々、寝るのが好きなのですが、仰る通り睡眠がしっかりとれないのとあるかもです💦
    専用のマスクとかあるんですね!!勉強になります😳

少しでも自分に時間を向けてくれるよう上記の事を踏まえて考えた方が良さそうですね💦
    教えて頂き有難うございます!!😊✨

• 9月11日
  • ちょこ

ちょこ

耳鼻科とかに相談に行ってもいいかもしれないですね。
    あまりにも寝すぎるのも、生活に支障が出ませんか?😅
    今は二人だからいいけど、お子さんが生まれたら、自由に寝たり、自由に行動できたりできなくなりますよね。子ども中心の生活になるので。今のままだと、ままりさんに凄い負担かかりそう…。
    『おれはもう眠いからねる💤』
    て言って、ままりさんに任せっきりになりそうです。
    一度調べて、受診してもいいかもしれないですね。

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!全くその通りで💦
    本人も「なんでこんなに眠いんだよ〜」て言っています😂
    私も、今後自分の負担が増えそうで怖くて、、現段階も家事が残ってようが眠気がきたら気にせず寝室に直行です💦今は2人だけなので良いのですが子どもが産まれたら私の気持ちも爆発しそうです😅😅

ネットで、調べてみます!有難うございます😊✨

• 9月12日
M🔰

昔は0時までには寝てましたが(休みの日は起きるのは私が起きる時に必ず起きてましたけど)ここ最近寝つきが悪く、次の日仕事でも1〜2時くらいでしかも7時くらいに目覚めてるおじいちゃんみたいになってます😂何を機にかわったのかは謎……微妙な歳のせいでしょうか…笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜💦
    短い睡眠でも大丈夫なのがすごいです!!うちの旦那は2時まで起きてられません。笑

• 9月12日
  • M🔰

M🔰

ある意味心配ですが
    目が覚めてしまうようで…😅
    私はトイレ近すぎて夜中に
    何回も起きます🙋‍♀️笑

• 9月12日
みーママ

うちの旦那は独身時代から早寝で結婚後も変わらず早寝です😂仕事がらハードなのと朝が早いので平日は22時頃には寝てます!
私も結婚当初は旦那が早く寝るのが寂しいなぁと思ってましたがそのうち自分も一緒に布団に入って早く寝るようになりました笑

子供が出来てからも我が家は2人で寝かしつけしてるので平日は20時頃布団に入りそのまま寝落ちパターンが多いです🥺お互い寝かしつけで寝落ちしなかった時は22時頃までリビングでお酒を飲んだりゆっくりしたりしてます🙋‍♀️
金土の夜は旦那も次の日への余裕があるため夫婦の時間や自分の趣味の時間など作れてます🌟

もともとの生活を変えるのはなかなか難しいですよね😫

• ママリ

ママリ

旦那様、早寝早起きだったのですね!!🤣

平日も20時に寝るなんて、それまでに色々家事も済まされてるなんて尊敬です☺️次の日が休日は夫婦でゆっくり♪なんて最高ですよね🍀✨

我が家は、付き合いで飲み会も多く平日はほとんど夜遅い為、私も気持ちもやや寂しさが😂仕事を精一杯やってくれてるのてそれ以上の事はないはずなのですが🥹

• 9月12日
  • みーママ

みーママ

飲み会が多いと更にコミュニケーション取れずに寂しいですね😭週一でも夫婦の時間作ってもらえるように話し合うしかないですよね🥺

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんです🫣仕事柄仕方ないのでそこは諦めてます😂
    早速今週末トライしてみます💕
    有難うございます😊

• 9月12日