※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルク寄りの混合で、完母にしたいけど方法がわからない。頻回授乳で赤ちゃんを起こして飲ませるべきか悩んでいます。

こんにちは!
産後2ヶ月、修正月齢1ヶ月の赤ちゃんがいます。いまミルク寄りの混合です。おっぱいはミルクの前とおっぱいを欲しがったらあげる感じで、日に8、9回あげています。
できたら完母にしたいなあと思っていますが方法がよくわかりません(>_<)
頻回授乳という言葉をよく聞きますが、赤ちゃんはミルクの間はほぼ寝ているので赤ちゃんを起こして飲ませるのでしょうか。

コメント

haru.

母乳で足りない人は、母乳だけにするとたりなくて赤ちゃんが頻繁にお腹すいて泣くので、その度に母乳をあげるということです!(´・ω・`)💓

Mesan♥︎

母乳は消化が良いので
ミルクで3時間間隔だとしたら
1時間しかもたないとか
全然ありますよ!

完母にしたいのなら、
ミルクの量を減らしていくか、
ミルクを辞めちゃう事です💦
ただそれをやると、
ねじさんがいう《頻回授乳》に
なりますね😓💦

私も完母ですが、
元々ミルクみたいな間隔で
長く持ってくれてます。
今は夜も22時~6時まで
寝てくれてます。

赤ちゃんが寝てるのなら
無理に起こしてあげる必要は
ないですよ!
母乳はいくらでもあげても
良いので~😳✨

ねじ

返信ありがとうございます!赤ちゃんが泣くのを合図に授乳するのですね、ありがとうございます(^^)

ゆうみママ

ミルクをスパッと辞めて、泣いたらひたすらおっぱいをあげて、母乳量を増やすしかないです。それが一番手っ取り早いと言われましたが、混合の私は挫折しました(>_<)笑

ねじ

返信ありがとうございます!
ミルクの量を減らしていければと思います。完母でミルク並みの授乳間隔、羨ましいです!

ねじ

返信ありがとうございます!
ミルクをスパッと辞めるんですね、私にはちょっと厳しいかもしれません…。ありがとうございます。