※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♡
子育て・グッズ

4歳の息子がトイレでうんちを拒否しています。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ4歳の息子がまだトイレでうんちができません😭うんちが出そうになるとオムツ履いてうんちします💦
トイレでうんちしよーと言っても頑なに拒否されます😱

コメント

ぽにょ

一緒です😭一応お友達の前で漏らすことへのプライドがあるのか保育園では絶対せずに私の前でしかしなくなりました。。私がいれば場所は問わず、、車の中でもレストランでもコンビニでも、、この前はユニクロでいきみ始めましたよ😂男の子はゆっくりですね。。。

ウェル

同じくです、トイレで頑張ってみたら〜?と誘うとやっぱりいいやと我慢してしまうほどトイレでするのが嫌みたいで😭
今はオムツを履きつつトイレに座って💩をしてみる行動させてます!
でも親戚の子は小2でやっとトイレで💩出来たっていってたので、気長に見てます〜😊

はちぼう

我が家も同じ状況でした🥺
スーパーで買い物中にうんちしたいと言い出して、そのときはパンツを履いていたのですがおむつを持ってないからうんちするならトイレでしてねと言ったら、嫌がって我慢してましたが、便意には勝てずにスーパーのトイレでうんちしていました😲
次の日から家でもできるようになりました。きっかけがあれば変わるんだなぁと思った出来事です。
ちなみにスーパーでうんちをしたいと言われたときにおもつは持っていました笑

• はちぼう

はちぼう

おむつです😂

• 9月11日