※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

育児を始めてから友達のSNSを見ると不安になります。友達との付き合いをやめたいですが、同じような経験をした方いますか?

育児を始めてから友だちのSNS見ると心がザワザワします。
友達付き合いをやめてしまいたいのですが、今友達とはほとんど関わっていないという方いますか?

コメント

はじめてのママリ

ほとんど関わりないです!
リアル友達と繋がってたインスタもやめて、芸能人のやつだけみるアカウント作りました!
インスタを消しても連絡をくれる友達は大事にしようと思っていて、実際連絡くれた子とは数人お付き合いあります。

なんでインスタやめたの?と聞かれたら家族との時間を大切にしたいから〜っとサラッと言いましたよ😊

• まい

まい

私もインスタやってるのですが、友だちの投稿見るとしんどいときがあって💦

ただ見たいアカウントの人もいるので、やめるか悩んでましたが、思い切ってやめようと思います。

同じように連絡くれる人は大切にしようかなと。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

SNSやめました☺️
そして結婚したときに県外に出て、コロナもあり全く帰らなかったので、そのままフェードアウトしました💦
昔は友達多かったしよく遊んでいたけど、もう誰とも全く連絡とっていないです☺️

• まい

まい

コロナもきっかけとしてありますよね。

家族との時間を大切にしたいなーとも思うのですが、ママリさんもそのような感じですか?

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族との時間を大切に、っていう気持ちと、これを投稿して何になる?この投稿見て何になる?って疑問になったのでやめました☺️

• 9月11日
やすこ♡元ブリアナ

SNSやめて、本当に気が合う2人とだけ繋がってます( ¨̮ )誘われれば他の友達とも会いますが、こちらからは誘わず特に会うことは無いです🌼*・

• まい

まい

少ないのがいいですよね💦
    元々少ない方なんですが、その人たちと付き合うのも辛いときがあって。

しばらく離れてみようと思います。

• 9月11日
ハッピーターン

もう全くと言っていいほどないですね🤣

気がつけば長男の幼稚園のママ(本当に気が合うママ)2人と連絡取り合ってるくらいです😅