※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が夜泣きがひどく、21時から0時まで抱っこしないと泣きやまない。リビングで抱っこすると静かになるが、夜遅くにテレビを見たり明るい場所にいるのはよくないか悩んでいる。寝室で泣いているのも可哀想。

生後2ヶ月の男の子なんですが、毎晩21時頃に泣きはじめ0時近くまで立って抱っこしないと泣きやみませんm(__)m
日中はそんな泣き続けることはあんまりないのですが😢
リビングで抱っこすると静かになるのですがあまり遅い時間にテレビや明るいとこにいるのはダメですかね?
寝室で泣いているのも可愛そうで💧

コメント

mopiy🍼

夜は寝る時間ってわからせるために、暗くて静かにしてるほうがいいですよ!

らいおん

うちも、暗いところで寝かしつけが良いというのを見てそうしていたのですが、最近暗くするとギャン泣きするようになりました。

朝の4時まで泣かれたのでさすがにおかしいと思い、次の日には明るいところで寝かしつけると、安心したのかスッと寝ました。

ほんまにその子によって違うんやな〜と思います(*´-`)

そんなに気にせずに赤ちゃんが安心する寝かしつけ方でいいと思いますよ(*´-`)

☆shiho☆

昼間と夜を区別するために,あまり明るい場所は避けた方がいい気がします(>_<)
夜は寝るものだと理解するまでは,暗めの場所であやすのがいいかと思いますよ!

くと

夜のリズムをつくるために、暗くて静かなところがいいみたいですが、うちは気にしてませんでした💦

うちの場合、夕方ごろから泣き初め9時か10時にやっと寝付くことが多かったので(その間ずっと抱っこしてました)明るいリビングでテレビ見ながらでしたよ。
長時間すぎて、こっちが疲れちゃうので…😅

mokafuka

私も昼夜の区別をつけたいのですが、うちも21時くらいから目ランランとして寝る気配なく、仕方なく一緒にリビングで過ごしちゃってます。焦らずこの子のペースに合わせながら昼夜の区別をつけていきたいと思います。一緒に頑張りましょう!