※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
子育て・グッズ

上の子と違う幼稚園に行かせたい。入園説明会に行き、願書もらったが、お断りの一言は必要?入園しない場合、違う園に伝えるべきか悩んでいる。

春から年少になる子がいます。色々考えて、、上の子と違う幼稚園に行かせようと思っています。
悩んでいたので、上の子の幼稚園の入園説明会にも行きました。願書もいただきました(説明会の案内が中に入っていたので)。その場合、お断りの一言は必要ですか。たぶん入園すると思われています、、。なにも言わず聞かれたときに実は違う園に、と伝えたらいいのでしょうか。ただただ気まずいなぁ、、と思ってしまいます💦💦

コメント

まぬーる

入園願書が提出されなければ、それまでという感じなので、察する園は、察しますよ☺

• ありは

ありは

ありがとうございます!そうですよね。こちらからはなにも言わないようにします💦

• 9月12日
sea

私も別の園にする予定です◎
が上の子の園の説明会にも行く予定です笑
気まずさは少しありますが、通わせたい園に行きたい気持ちのが大きいので私は気にしないようにします(^^)聞かれたら実はそうなんです…くらいで終わらせます!

• ありは

ありは

同じですね😂わたしも聞かれるまでは黙っておきます💦

• 9月12日