※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
家族・旦那

旦那さんがだめだめ期です^^;あれをするのもだめ、これをするのもだめ。…

旦那さんがだめだめ期です^^;
あれをするのもだめ、これをするのもだめ。
心配なのは分かるんですけど^^;
(私が行動派で結構動き回るので)
ご飯も旦那さんが帰ってくるまでお預けです。
里帰り出産する予定で
安定期から話し合っていたのですが
正産期入ってもう一度確認したら
いや、実家に帰る意味。
と言われてしまいました^^;
里帰り出産と言っても
同じ地域で私の実家から
お家まで車で20分ぐらいの距離で
予定日一週間前と出産後一週間帰るだけなのに。
ストレス溜まるーーーー(  ̄っ ̄)ムゥ

コメント

deleted user

ごめんなさい、ダメダメ期に笑っちゃいました😅
もう正産期だから動いたりするのはいいんですけど、きっと破水するのが心配なんでしょうか?
ご飯がお預けなのは…一緒に食べたいということですかね💦
ご飯や里帰りがダメな理由、なんとおっしゃってますか?

  • あーち

    あーち

    ちょっと可愛く言ってみました(笑)
    何か女は家に居るもの!て考えらしくて
    元々私が外出するのが気に入らないらしいです^^;
    それが妊娠を機にひどくなった感じです。
    ご飯お預けはそうですね、
    一緒にいるのに何で別々に食べるかが
    謎らしいです。
    里帰り出産は旦那さんが帰ってきて
    私がいない意味が分からないと言われました^^;

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ…うちの夫と近いかも💦
    妊娠中、友達とご飯食べていい?っていうのも 「俺はやめた方がいいと思うけど…もし何かあったら自己責任だからね?」って脅されました😱
    妊娠がわかる前も私が休みで出かけようとすると自分が仕事から帰る前には帰ってこないとスネてました😥
    でも、ご実家まで近いなら里帰りしなくていいじゃん!って思っているのかもしれませんね💦
    家事やってくれるならいいですが、帰りが遅いとか家事無理とかでしたら里帰りした方がいいですよね😅

    • 12月12日
  • あーち

    あーち

    まさにそれです!
    旦那さんは遊び行って
    帰ってくるの朝とかなのに
    何で私が外出すると不機嫌なの!って
    なります(ToT)
    家事の質が落ちて
    文句言われるぐらいなら
    里帰りしたいのが本音です(ToT)

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ…😅
    お察しします💦💦

    うちは結局里帰りしませんでした😓
    晩御飯はお惣菜や、作ってくれましたが、なんだかんだで主人も仕事でバタンキューでお皿洗いやお洗濯物はやっちゃってました💦

    • 12月12日
  • あーち

    あーち

    ありがとうございます^^;

    ほんとですか^^;
    それも諦め半分で視野に入れてます^^;
    仕事してもらってるから
    家事に対してあんまり言えないんですよね(´・ω・`)

    • 12月12日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

ダメダメ期😅💦旦那さん子供みたいですね(笑)

逆に家に居たら家事全部やってくれんの?
子供泣いたら見てくれる?って感じですね!(笑)
死ぬ程痛い思いした後に家事とか出来る気がしません(笑)(ごめんなさいまだ未経験ですw)

  • あーち

    あーち

    でかい子供見てる気分です(笑)
    多分、亭主関白の意味を履き違えて
    中途半端亭主関白状態です^^;
    家事は一切しませんよ(笑)
    まだ出産してませんが
    私も同意見で
    出産後すぐ家事が出来る気がしません(笑)

    • 12月12日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

    𓆡はらぺこ大根虫𓆡

    産まれてくる子より子供だったりして😱笑
    面倒臭いですね(笑)
    私ならどうせ家事も手伝いも何もしてくれないんだから実家帰るわ!って言います(笑)
    私は出産後1ヶ月は実家に帰る予定です(笑)長い(笑)
    いや無理ですよね!普通に!ケツから岩出した後に洗濯干せとか言われて はいって言うバカいませんよ(笑)

    • 12月12日
  • あーち

    あーち

    それは本当勘弁してほしいです^^;(笑)
    里帰り出産については
    何度も話し合ってケンカもしたんですけど
    結局私が折れて
    せめて一週間で落ち着いたはずが!
    まさかのここに来て反対されるという感じです(ToT)
    産後どれぐらいで体力が戻るか
    分かりませんが
    多分すぐは無理です(´・ω・`)

    • 12月12日
chi_

うちの旦那も最初は里帰りしろ!って言ってたくせに、3日でアパートに連れて帰られました。
ただ、部屋の掃除や洗濯が嫌だったみたいです。
自分の夫ながらまじでありえなさすぎて引きます\(^^)/

  • あーち

    あーち

    家事が苦手な男性多いですよね^^;
    たまに家政婦じゃないのにと思いながら
    家事をしている自分がいます(笑)
    少しは協力して欲しいものです(´・ω・`)

    • 12月13日