※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳時に不快性射入反射に悩み、母乳育児でストレスを感じています。二人目出産で同じ問題が心配。母乳育児を続けたいが、混合も考えています。水分や甘いもの摂取で気を紛らわせる方法を知りたい。

一人目の授乳の際、ディーマー(不快性射入反射)になり、3ヶ月目で完ミになりました。

気持ちが落ち込んだり、吸われていることに違和感やストレスが溜まりがちになっていました。

今回、二人目を産むにあたり、また同じことが起きるのではないかと心配しています😭

できるだけ母乳育児を最初はやっていきたいと思っています。疲れたり、体重が安定してきたら、混合でいこうと考えてます。

母乳を飲ませてる間に、水分をとる、甘いものを摂って、気を紛らわせようと考えてます。他にできることがありましたら、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🤲

コメント

m.k.m

私も1人目のときなり、早々と完ミになりました。
2人目は完母で頑張りたいと思いつつやはりしんどくなってしまい…
混合にしながら授乳のときはおやつ食べたり動画見たりしてました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月12日