※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

メリーの効果について質問しています。

個人差があるのは承知の上ですが、メリーって効果ありましたか?

長男も娘も割とよく寝てくれる子だったのであまりメリーを必要としていなかったのですが、次男は全く寝ません😂
朝起きてから夜寝るまで(だいたい日付を越す)ずーっと抱っこじゃないとぐずって、細々としか寝てくれません。
里帰りもしなかったので、産後すぐから家事も育児もして走り回ってきましたが、約1ヶ月経ちそろそろ疲れが出てきました😩

メリーは使う時期も短いし最後の子の予定なのでわざわざ買うのは勿体ない気もするし、だからといってプーさんのメリーみたいな色々な使い道があるタイプはそれに対応したおもちゃをそれぞれ持っているので必要ないし…と思いつつ少しでも寝てくれるなら!と試してみたい気持ちもあります🤣

効果があるのなら西松屋などの安いやつでもいいので買ってみようかと思っているのですが、実際どうでしたか?

コメント

ふうしゃ

寝かしつけには向いてなかったです😭目で追ったり、音楽聞いて楽しそうかなー?とは
思いましたがそれで寝たかというと寝てないです🤮笑

コニーの抱っこ紐使ったことありますか?縦抱きに抵抗なければ、下の子はそれが効果抜群だったので是非☺️

• RIR

RIR

楽しむ方なんですね🤣
    まぁそれでも泣かなければ家事が出来るのでいいんですけどね✨
    今ベビービョルンミニをつかっていますがそれですら家事が進まなくて、子供を置いて家事をしたいのでコニーは買うつもりないんです💦
    ありがとうございます✨

• 9月11日
チャピー

上の子のときはメリー使ってましたがメリーから流れる胎内音だけが効果的で他は寝かしつけにはそこまで向いてなかったので、今はAmazonミュージックでホワイトノイズやオルゴールをかけて寝かしつけしてます☺️
上の子も未だにオルゴールをかけると寝やすくなるみたいです🎵

• RIR

RIR

胎内音いいと聞きますね✨
    昨日の夜中に赤ちゃん向けのオルゴールYouTubeで流したのですが全く寝ず…泣き続ける次男横目に血眼になって探してメリーにたどり着きました🤣
    しばらく聞かせてみます!
    ありがとうございます✨

• 9月11日
ちさ(27)

メリーは効果なかったです💦下の子が全く寝ず泣き止み音ってアプリで掃除機の音かけてよく寝ました笑

• RIR

RIR

やっぱりメリーあまり効果ないんですね🤣
    YouTubeでオルゴールを聞かせてたんですがダメでしたが、色々と根気強く聞かせてみます!
    ありがとうございます✨

• 9月11日