※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に入れる予定で、雨の日や雪の日の通園について悩んでいます。上の子は歩けず、下の子は抱っこで、荷物も多いため、どう対応すればいいか迷っています。朝は時間がないので効率よく対応したいです。

生後3ヶ月と1歳7ヶ月で保育園に入れる予定です!
子供に荷物2人分に月曜と金曜は布団✖︎2です。
保育園から駐車場はホントに少しだけ離れています!
※階段あり💦

雨の日や雪の日は皆さんどうされているのでしょうか?
下の子は絶対抱っこだとして、、
上の子は歩いてくれますかね?💦
今1歳ですが歩いてないので想像つかず、、
手を繋ぐにしろ屈む必要ありますよね。
息子は傘?カッパ?
それとも私が傘1つ?

荷物と子供でわけて2往復?

朝は時間がないのでパパっと預けたいです🥺

コメント

のん

うちの保育園も少し離れていて、真ん中の子が歩いたり歩かなかったりなので、1番下の子をおんぶして真ん中の子両手で抱っこで片手に荷物持って反対で傘持って行ってます!!😅

来年から3人保育園なのでどうしようか悩みます😭😭

  • ママリ

    ママリ

    おんぶかー😳それなら上の子抱っこいけますね♡
    よく保育園イヤイヤで抱えていくとか聞きますけど大変すぎますよね💦
    3人、、。晴れの日でも悩みますね😫

    • 9月11日
  • のん

    のん

    下の子が首座ってからはおんぶしてます!
    おんぶした方が前で抱っこするより楽なので🙆‍♀️
    うちの子は保育園大好きなので今のところ大丈夫です!
    2人のときは前で抱っこして、片手でもう1人抱っことかもしてました!

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    おんぶまだしたことなくって💦今度やってみます✨
    ママってパパより力あるんじゃないかって思う時あります😂腕力に足腰鍛えられますね😂

    • 9月12日