※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

28週の妊婦で切迫早産の診断を受けています。肛門の奥がキューと痛くなり、右下腹部も痛みます。出血はないが同じ経験をした方いますか?

28週の妊婦です。切迫早産の診断を受け自宅安静中です。
が、3日前から肛門の奥がたまにキューと痛くなります。その瞬間右側の下腹部も痛くなります。
長い時間ではなくて、不規則に一瞬キューと。
なんでしょう。。出血などはないのでそのままにしていますが、同じ経験されてる方おりますか?

コメント

🍓

私も切迫早産で入院してましたがそのような症状はありませんでした😓
切迫早産と関係があるのかわからないと思うのでまず病院に電話して症状を伝えて見た方がいいと思います!もしかしたら診察の必要がある症状かもしれないので😢

• はち

はち

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。お尻の痛さは便秘でした。便が溜まってくるとお尻の穴あたりが痛くなったりするそうです。子宮頸管とは関係はなかったようです。本当にありがとうございました

• 12月25日
  • 🍓

🍓

グッドアンサーありがとうございます😊
    便秘だったんですね!
    妊娠中は様々なトラブルが沢山あって大変かと思いますがお身体に気を付けて下さいね😌
    少しでもお役に立てたのなら幸いです!
    元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 12月25日