※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで心配ですか?異常はありますか?

現在妊娠13週ですが、心拍確認の頃からすでに赤ちゃん大きめだね、と病院で言われました。12週の健診では2週近く大きいと言われ、何か赤ちゃんに異常があるのか心配です。同じようなかたみえますか?

コメント

ゆー

異常があったら言われてますよ!
うちの子も少し頭大きいと言われましたが、大丈夫ですか?とかその場で聞いたり、実際生まれても異常なしでした!
不安なら検診の時に聞くのが早いと思います💦

• まつ

まつ

次回健診が1ヶ月後なので心配ですが、そのときに聞いてみます!

• 9月11日
まーみー

2wくらいなら許容範囲内だと思います。
12wなら排卵日がずれてたのかな〜くらいですかね!
どちらにしても特に問題ないですよ。

• まつ

まつ

ありがとうございます。ただ、体外受精なので排卵日のズレはなく心配になってしまいました。あまり気にしないようにします。

• 9月11日
ちゃむ

エコーはどうしても誤差が出てしまうので先生に何も言われなければ大丈夫だと思います!

私はいつも2.3週間小さいです💦
この前そうだったのですが2週間経ってるのに15gしか増えてないとかあるので、、笑

• まつ

まつ

最初からずっと大きいと言われたので気になってしまいました💦
    誤差だと思って気にしないようにしときます!

• 9月11日
Mi

12週くらいの時から常に2週ほど大きくて中期スクリーニングでも異常なし、その後週数通りになるよと言われましたがここまでずーっと2週大きめです🤣
妊娠糖尿病を疑われましたがそれも異常なし😳ただただ大きいっぽいですが特に今の段階で異常は言われてないですよ😊誤差もあるからね〜✨と🤔

• まつ

まつ

そうなんですね!ちなみに中期スクリーニングとは胎児ドックとかですか?私は初期の胎児ドックをうけてそちらでは大きめとわ言われなかったのですが、通院している病院ではいつも大きめと言われてしまい不安になってました。
    私も異常ないと良いのですが…

• 9月11日
兎咲

息子もお腹の娘も『大きいね』とずっと言われてました(す)。
息子は、予定日過ぎて産まれた為、
やっぱり大きく産まれ、今でも成長曲線上の方で
1歳児の時に2歳より上に見られる事が多かったです🤣

娘は、早めに帝王切開決まってます。
女の子なので早めに小さめに産んであげたくて。
助産師さんに『大きい方が健康で良くないですか?!』って言われました!

小さいと心配ですが、大きい分には問題無さそうですよ!!

• まつ

まつ

そうなんですね!ありがとうございます。安心しました。

• 9月11日
しー

息子の時もずーっと10日~2週間大きめでした。
私も体外受精なので、日数のズレは一切無しです。

でも、32週頃から落ち着き始め、39週で出血の時には2800gと小柄さんでした。
赤ちゃんの成長のペースが早めなんですね😆

• まつ

まつ

そうなんですね!まだわからないですね😌あまり気にしないようにしときます。

• 9月11日
S (22)

12.3週じゃ異常とかはあんまりわからないかと..
不安があるならお医者様に聞かれたほうが安心できますよ!

• まつ

まつ

次回の健診まで日にちがあるので心配になってしまいました。次回確認します。

• 9月11日
ひとみ

私ずっと2週間くらい大きめと言われてました!
むしろ小さめじゃなく嬉しかったです😊
何も不安に思わなかったです。
予定日の1日前に産まれて3328gでした!
その後もずっと大きめで、今5ヶ月ですが8.5kg超えました。
今の時期の女の子の平均体重より2kgほど多いです笑

• まつ

まつ

ありがとうございます。私もあまり心配しないようにします😄

• 9月13日