※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
家族・旦那

ムカつくので吐き出させてください、、一家でコロナになり、わたしと旦…

ムカつくので吐き出させてください、、

一家でコロナになり、わたしと旦那は同じタイミングで感染しましたが旦那は38度くらいの熱が続いていて、わたしも倦怠感と喉の痛みがまだあります。

旦那の咳が酷かったので、昨夜はわたしは子供と寝て旦那は1人で寝ました。

夜中から下の子の夜泣きが続いて、わたしもまだ完治してない中なんとか抱っこしたり頑張って寝不足の中、朝ミルクを作りに行ったタイミングで「全然寝れなかったし具合悪い」と話すと「そっかー」でまた寝始めました。

いやいやあなた…夜も1人でゆっくり寝ましたよね???
またここからわたし1人で子供の面倒見るわけ?
とムカついたので、
「なんで協力してくれないの?自分からじゃあ俺昼間見てるよとか言えないわけ?」というと

だって頼まれてない、見ててって頼めばいいのに、まだ熱があってだるい、こんな話してる場合じゃない、と。
車で寝るわと駐車場の車の中で寝てるようです。
気に入らないと1人ですぐ出て行けてどんだけ自由なんだよ
もう帰ってこなくて良いわ
チェーンかけました🙏🏻🙏🏻🙏🏻

頼まなきゃ子供の面倒見ないってやばすぎだろ
てか同じようにコロナになってんだからわたしだって休みながら頑張って家のことやってんのに、なぜわたしだけやらなきゃいけないわけ??

哺乳瓶もシンクに投げっぱなしにしてあること多いから、汚いからすぐ洗って消毒入れてと言った時も、洗ってるよ。しか言わないし
いや、洗ってないから言ってんだよ
1回だけじゃないから言ってんの
プライドかなんだか知らないけどまじでうざすぎ

てかコロナじゃなくてもちょっと具合悪いとめっちゃ寝込んだりするのずっとイライラしてたし
わたしは風邪でも薬飲みながら家事やってきましたけど
優しくされてきてないから優しくしたくない。笑笑

同じ方いませんか😭😭😭
あーでも吐き出したらちょっとすっきり😭😭😭
こうやって打ってる間に玄関ガチャガチャやってる音がする笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです〜ムカつきますよね。笑

うちは子供二人が発端で私も2日遅れで陽性。
旦那は濃厚接触者で在宅勤務。仕事なのは分かりますが子供の世話一切せず、仕事終われば疲れた〜と一人で酒飲み、2階の寝室で一人就寝。

その間私は回復期の子供を1階で面倒見ながら寝かしつけ、夜中も咳から嘔吐する子供の対応…😇
いざ自分が37.2℃になれば熱が出たと大騒ぎして、また一人寝に行きました…まだ微熱のくせに本当意味分からなすぎて発狂しそうです🤣

お互い頑張ってますね😣✨
母親って偉い😭✨✨✨

  • i

    i

    同じ方が😭✨✨
    ほんとキモいですよね。笑

    うちも全く同じです!
    わたし1人でなにしてるんだろうと思うけど子供のことは仕方ないと諦めてますが、頼んでくれればいいのにとか言われると、は?なんでわたしがお願いしなきゃいけないの?ってかんじです😇😇😇

    ちょっと熱出ると大騒ぎまじで分かります🤣
    しかも何回も熱測るし、ほんとイライラするから視界に入らないでほしい。。
    日に日に冷めていきます😩

    お互いお疲れ様です😭💕

    • 9月11日
り

自分の子供って事分かってるんかな😂子育てに頼むも何もないからwwwww

  • i

    i

    熱のせいか、いや元々か頭イカれてるようです🙏🏻笑
    ほんと、頼むってなにを?ってかんじです🤣
    ほんとイライラします😭

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭😭
男って大袈裟ですよねー
めちゃくちゃ共感できました!

我が家は私が体調悪いというと
張り合ってくるかのように俺も…と言うので
毎度腹立ちます😤

体調悪いからといって、何もしてくれず…
ごくたまにご飯作ってくれても片付けはせず、放置
洗濯物も洗って干してくれても、畳まず放置
例としてあげましたか
これらのこともやってくれることはほぼないです
基本1人寝転んでゴロゴロスマホ
本当にしんどい人はスマホなんか見れないだろうよ
って思いますが
しんどくて、ケンカする気力もないので何も言いません

なんで同じように体調不良で
旦那も家にいるのに
妻ばかりが家事育児しなきゃいけないんでしょうか?

うちも旦那は夜泣きも何も気にせず
1人別室で寝ているくせに
眠い、しんどいアピールは一丁前で本当に腹立ちます

気に入らないことがあっても
女は子供優先だし、出て行けないですよね
チェーンかけて大正解です🤫笑笑

私も優しくされてないので
旦那が体調悪そうにしてても何もしません😆

  • i

    i


    ほんと大袈裟です、、😮‍💨
    コロナなる前からちょっと熱出ると、死ぬの?ってくらいの大袈裟具合で心の中では、キモって言ってました笑笑

    張り合ってくるのうちもです!!笑笑
    なんでなんだろう笑
    そんな対抗してこないでって感じですよね🤣

    うちは具合悪いと言いつつスマホはいじるし外にタバコ吸いには行くし😇
    ほんとこっちもしんどいから言わないだけで、いい加減察しないとやばいですよって伝えてあげたい笑

    まだ育児、家事を普段からしてくれて具合悪い時に、寝てて良いよのひと言があるような旦那だったら優しくできるのに😩
    絶対に今はもう無理です。笑

    日頃の行いが悪いから今回の熱も1人だけ下がるの遅いんだと思ってざまぁみろって思ってます🤣

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねぇ😇😇
    うちも何回も熱測ったり
    ↑右で熱測って、次は左とかww
    本当にきもいですww

    あるあるなんですかね?
    うざいですよね😂😂

    うちの旦那のタバコ吸いますよー
    だから咳も続くんだろうがって思うけど
    本人辞める気もないし
    タバコ吸えるなら大丈夫でしょ
    って私も旦那に対して思ってます🤫w

    わかりますわかります😂
    優しくしようと思えるような行動をしてくれないから
    もう仕方ないです🤣🤣
    旦那に対してはもう期待もしていないし、諦めています🥹笑笑

    お大事にしてくださいね🥺‼️💓

    • 9月11日
  • i

    i

    右で測って次は左は笑いました🤣もはやセンスあるww
    わたし気付いてないだけでうちの旦那もやってるかも🤣

    期待するだけ無駄だからほっといた方がイライラしないし、自分の為でもありますよね😮‍💨✨
    ちょっと洗い物なんかされてた日には、なに?!なんかの当て付け?!ってなりますもん…笑
    ほんと終わってる🤣

    ありがとうございます😭💕
    めっちゃスッキリしました🥲✨✨

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちもですよー。
息子が先に感染し、回復した頃に夫婦で陽性に。
わたしが39℃近く発熱し、旦那は37℃代後半。どう考えてもお前のが身体ラクだろって思ったけど、療養中ずーっと寝てます。なんならPCR受けるのに何件も発熱外来探すのに電話かけて予約取ったのもわたし、運転して行ったのもわたし。
息子は先に回復していたので遊ぼう、つまんないの連続。わたしは解熱剤を飲み、厚着をして息子の相手をし、自分は寒くてお風呂に入れない中、息子をお風呂に入れました。
男って大袈裟だなって思うし、自分だけ何とかなればいいって思ってるだろって思ってイライラしかないですよ。

  • i

    i

    お疲れ様です😭
    うちの場合も全く同じです。。
    病院への電話も運転したのもわたしです🙏🏻
    男として情けなくないのか問いたいですが、もう話したくもありません。。

    子供の風呂入れも同じくわたしも1人でやってます😭
    どうしてこんな男ばっかりなのか…😇
    結局は家族とか家の中のことより、自分が楽ならいいんですよねー。1人で病気で苦しんでも絶対助けたくないですね🙏🏻😇

    • 9月11日