※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが深く吸えず、母乳がまだ出ていない状況です。母乳が出るタイミングや授乳のコツについてアドバイスを求めています。

経産婦の方、母乳はいつから出ましたか?

現在二人目出産3日目で入院中です👶🏻昨日あたりからつまむと数箇所から滲む程度になり、胸が少し張りだしました。
1人目は初め混合でしたが、早々に完ミにしてしまいました🍼理由としては口が小さく深く吸えず飲めず、乳首が切れたり血豆になり授乳時間がストレスになった為です。
2人目は混合にしたいと思っているのですが産後3日目にしてまだ滲む程度です😓2人目も口が小さいためなかなか深く吸えず、授乳後の体重も0や2-4などバラバラです😓ここから母乳が出るようになることはあるのでしょうか?また口が小さく浅吸いになってしまうお子様をお持ちの方、どのくらいで上手に咥えれるようになりましたか?骨やアドバイスなどもお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

出産後吸うのが下手で
でも既に私の体は準備ok状態で
搾乳機借りて100以上絞ってました🤣
それから退院していっぺんに飲めない子なので
こまめに何度も何度も
授乳して、張ったら搾乳して〜って
してましたがそのうち慣れて
完母です!

吸うのが下手でも
少しだけでも直母であげれば
量は増えてくると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早速ありがとうございます😭
    100以上😳素晴らしいですね😳😳👏🏻

    やっぱり諦めず頻回授乳ですね😭周りが30や50直母で飲めてるとすごく焦ってしまいます😭1人目がそうそうに完ミにしたこともあり、出るのかなぁと不安になります😭

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は逆に上の子の時
    とても出ていて体重の増えも
    順調だったので
    2人目の子が全然増えないし
    周りが増えているのをみて焦ってました😞
    ですが滲むくらい出ているなら
    ひたすら何回も吸わすのが
    やっぱり良いのかなと思いました❕

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね、やはり悩みはそれぞれ付き物ですね🥺💦

    飲めていなくても吸ってもらうことが大切なんですかね🥺?

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大切だと思います!!!
    赤ちゃんの練習にもなるし
    ママにとっても良い刺激で
    母乳の分泌ホルモンが刺激されると思います!!!!

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね😭では諦めず頑張ります😭😭😭💓

    • 9月11日