※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
家族・旦那

運動会シーズンになると思い出すことがあります。それがきっかけで、義…

運動会シーズンになると思い出すことがあります。
それがきっかけで、義母を運動会に呼ぶのが嫌になりました。

数年前の長男の運動会のことです。

うちの子の小学校は地区毎の観覧場所で、その日も同じ地区の保護者や祖父母たちとひとつのテントで観覧していました。

偶然、近所の男の子(Aくん)がテントのすぐ近くで演技をしていたとき、うちの義母がその子に向かって叫びました。

義母「○○○ーー!!」

Aくんをニックネームで呼んだつもりのようです。

例えて言うなら

あずさちゃん→あずきちゃん

みたいに食べ物に変えて。
あずきーーー!!って呼ぶ感じです。(しかも呼び捨て)
日頃からAくんをそのように呼ぶことはないのに、突然大勢の前でそのように呼び、笑っていました。
友達間でそのニックネームなのかはわかりませんが、大勢の前で突然変なニックネームでよその子を呼ぶって…神経疑いました。

例えで言うなら、あずさちゃんをあーちゃん、とかならいいと思いますが、あずきーー!って呼ぶのは本人がそのニックネームを嫌がってる可能性だってあるのに。

近所の子ではあるし、祖父母同士は昔からの付き合いのようですが、それとこれは関係ないですよね。

周りは無反応でしたし、その子のご両親も何も言いませんでしたが…。
私は内心義母の無神経さにうんざりしました。

皆さんがその場にいたらどう思いますか?🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ単に間違えたんじゃないですか?

  • ななじろー

    ななじろー

    間違い…。
    そうだったらまだいいのですが、食べ物そのものの名前に間違いますかね?💦
    えだまめ、そらまめ、とか豆系なんですが…。

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちなんて、障害のある子達をバカみたいねーと言い放ちその場を凍りつかせました。
コロナで呼べないので助かります。

  • ななじろー

    ななじろー

    それはひどいですね…💦
    そんな発言をする人と身内と思われるのが嫌ですよね。
    コロナで呼べないことが助かるのとてもわかります。

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

ずっと間違えて覚えてるんじゃないですか?😳
私の知り合いにも
きぬこさん→きなこさん
とずっと間違えてる人いました💦
間違えてる人は
変わった名前だな〜
と思ってたそうです🤔

義母さんに聞いてみるのが良いかと🤔
本気で間違えてる場合もあるので、、😅

  • ななじろー

    ななじろー

    間違えて覚えているというより、名前自体をうろ覚えだった可能性はあります🤔
    だとしても、えだまめやそらまめといった名前の人がいるはずもないのに呼びますかねぇ…。
    きぬこさん→きなこさん、ならまだ名前としてなくはないかな?とも思いますが😂

    今はもうA君が引っ越してしまったことと、義母とは会話もないので確認することは諦めます😂笑

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母さんが間違えたお名前が、
    何なのか分からないので難しいところですが、質問にあった
    あずきちゃんはありえるかと思いました🤔
    えだまめさんはないですが、、💦

    引っ越しちゃったんですね😂

    • 9月11日
  • ななじろー

    ななじろー

    あずさ→あずき、もなくは無いですよね🥺

    名前だけなのでもう言ってしまいますが、

    そらまさくん→そらまめくん

    で、そらまめーー!!!と大声で叫びました😭
    間違い…ありえますかね…🥺
    わたしにはニックネームとして言ったようにしか聞こえなくて💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑笑笑
    たしかにそれだとニックネームぽいですね💦💦😅
    子供でも、友達の親にはニックネームで呼ばないですもんね😳

    息子さんから聞いたから、呼びたくなっちゃったのか、、仲良いアピール?なのか、、
    ずっとそらまめに似てる名前だな〜って思ってて、うっかり言っちゃったとか、、笑

    そもそも呼び捨てはありえないですけどね😂
    周りはびっくりですよね😂笑

    • 9月11日
  • ななじろー

    ななじろー

    普段からそらまめくんというニックネームならわかるんですけどね😂
    誰ひとりとしてその呼び方をしないのに、いきなり叫んだからビックリしました💦

    近所だけど滅多に顔を合わせることもないくらいの間柄なので、どんな距離感なのかと😱

    A君とご両親が不快に思っていなかったらいいなと願うばかりです🥹

    • 9月11日