※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
子育て・グッズ

お子様の熱が変動していますが、咳は頻回ではなく、医療用の抗原キットは陰性でした。明日の熱次第で保育園に行かせるか、検査を受けるか悩んでいます。

お子様がコロナになられた方で
1日の内に熱が上がったり下がったりと
変動が激しかった方いらっしゃいますか??

昨日の昼37.6度で夜は37.2度
今日の朝測ったら38.8度2時間後程38.3度
今測ったら37.3度でした!

頻回ではない咳がありますが
高熱出てても37度代まで下がる所を見ると
コロナの可能性は低いんですかね?😖
医療用の抗原キットはいちよう陰性でした!
(かなり浅くぐりぐりしたので正確さは微妙)

今日は日曜でコロナの検査自体どこもできないので
明日しか受けれず今日は様子見するしかないですが
もし明日の朝37.5度以下の熱なら
保育園は行かせますか?
念のため休ませてコロナの検査した方が
いいでしょうか?😭

コメント

m

発熱してたなら明日熱が下がっていても念のため病院受診してから登園します!咳も出てるようですし🤔

ウチの子がコロナになった時は37度台の熱が2〜3日続きました!

  • MK2

    MK2

    発熱以外に何か症状ありましたか?🥺

    • 9月11日
  • m

    m

    頭痛があったようで頭が痛いと言っていました!あとは本当になにもなかったです🙇‍♀️

    • 9月11日
ツー

息子がコロナにかかった時は、一日で37.0~39.5をウロウロしたり、一日中平熱かと思ったら翌日また発熱…という感じで完全に解熱したのは6日目でした🤔

解熱してから24時間たたないと登園不可の園が多いと思うので、今日熱があったら、翌日も保育園は行けないと思います🤔

  • MK2

    MK2

    発熱以外に何か症状はありましたか?😓

    • 9月11日
  • ツー

    ツー

    息子の場合は発熱以外は、最初の数時間だけ泣くくらいの頭痛、徐々に咳と鼻水が出だして、3日目くらいから咳がひどくなって夜もあまり寝れない感じでした🤔

    • 9月11日
  • MK2

    MK2

    そうなんですね🥺

    うちの場合、38.8度の時でも
    普段と変わりなく走り回るくらいなので
    コロナの可能性は低いのかな…?😖

    • 9月11日
  • ツー

    ツー

    うーん、症状もかなり個人差ありそうなのでなんとも言えないですね🤔
    娘は陽性だけど、熱もなくほぼ無症状でしたし👧

    • 9月11日
  • MK2

    MK2

    検査してみないとですよね😓

    でもうちの県はやはり逼迫してるからか
    症状があり尚且つ熱が高くないと
    PCR検査はしてくれず抗原しか
    してくれないのでもし明日熱が
    落ち着いたら抗原になりそうなので
    精度的に不安で😢

    • 9月11日
  • ツー

    ツー

    うちの家族4人、コロナ全員移って、全員抗原検査で陽性出たんですが、病院の抗原検査ならけっこう精度高いみたいなので、明日病院で陰性だったら陰性確定って思って良いと思いますよ🙆✨

    • 9月11日
  • MK2

    MK2

    そうなんですね!😳

    それを聞いて安心しました😓
    また様子見て明日受診しようと思います🥲

    ありがとうございました😊

    • 9月11日