※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

胃炎で1週間以上症状が続き、吐き気止めを病院で処方された方の相談です。

胃炎 放置してしまった事ありますか??
毎日気持ち悪くてご飯食べれなくなって
(食べて吐く様子はなしお腹空くと気持ち悪い)
1週間以上経ちました。病院では吐き気止め貰いました

コメント

deleted user

病院すら行ってないので多分そうかな…という感じですが、毎度放置してます💦
書いてあるような症状はよくありますが、1回心療内科で胃酸過多だと言われてネキシウムカプセルを処方されて、それで改善しました。(ファモチジンは効果なし)
たまーにかなりの激痛が症状に加わるんですが、さすがにそれはやばいかも…とは思うけど様子見てたら数日で治るので、忙しさを理由に病院行かずです😣💦

  • ママリ

    ママリ


    吐き気は

    食後と食前
    どちらで感じましたか?😢

    私は空腹時に
    吐き気が酷くなって
    食べると楽になるんです…

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多いのは食前です!
    胃酸過多だと言われた時は、朝が最悪で夕方以降は食べれる、それも食べ物を想像したり口に入れるだけで吐き気がして食べれない感じで(笑)
    子供の頃は朝だけこうなる時がよくありました💦
    今も昔も軽い時は食べたら楽になってました!
    胸焼け?とかそういう気持ち悪さは食後にもありましたけどね🤔

    かなりの激痛(胃痛)の時は、食べ物を胃に入れた瞬間に激痛でうずくまる感じで…
    そういう時は食前の吐き気はあったり無かったり。
    寧ろ凄い食欲があって食い意地はって我慢して食べることもあるんですが、それは食後の吐き気もきますね😂

    • 9月11日
4ママ

放置ではないけど、病院行って胃酸おさえる薬だけ長期的に飲んでます。やめると症状でやすいかなって感じますし💦胃痛と吐き気ですが、吐き気は空腹時ではないような気がします。
食べれないなら病院でもっとしっかり胃薬とか処方してもらったらどうですか?