※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
ココロ・悩み

2年生の息子がYouTubeやゲームに夢中で、時間を守れず困っています。他の家庭では1日どのくらい許可しているでしょうか?

小学生のお子さんがいらっしゃるママさんに質問です。

うちの2年生の息子が
学童から帰ってきたら寝る直前までYouTube、
土日は家にいる間はずっとYouTube、ゲームで
困ってます。

テレビでYouTubeが見れるので
リモコンを離しません。

時間を決めても守れません。

今日は心を鬼にしてリモコンを
取り上げて隠したのですが
ずっと怒って泣いてます。

みなさんのおうちでは
YouTubeやゲームを
1日どのくらいさせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うたは一時間に決めてます

見せるから見たがるんです

• たろち

たろち

1時間経った時、YouTubeが途中でも消しますか?(大人で言うとドラマや映画のいいところで消される感覚なんじゃないかな?と思ってしまいまして)

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消しますよ。

ドラマの良いところでけされる、、それなら明日ね!と言いますね
    結局は親の信念かなーと思いますよ。

土日ならユーチューブみせないかわりに、外にでかけたりするとか!

• 9月11日
さらい

やるべきことをやれば制限していません。

はじめてのママリ🔰

結局習慣化の問題だと思うので、1回の時間、休日は1日の回数決めてます。
夫婦もテレビ見る週間ないので、子供が見る時間以外付いてないです。

うー

テレビとゲーム合わせて一応1日2時間という決まりにしてます

平日は宿題や翌日の支度、ご飯などが終わってから20時までなら見ていいことにしていますが、学童終わったあとだとたいてい時間ないです

休日は子供たち3人もいて2時間ってなかなかしばれないので結構自由にテレビは見ています😅

ゲームは1年生の下の子はまだやらないですが、4年生の上の子は1回30分、時間が来たら15分は休憩を入れることにしています

YouTubeは永遠と好きなものに変えながら見続けるのでテレビでは見れないようにしてしまいました
子供たちがいない時にリモコンを隠して、リモコンどこ??ってなったら「え?どこかな??なくなっちゃった💦どこにあるかわかんない😵」ってことにして封印しました

はじめてのマママリ🔰

うちの子たちもYouTube、ゲーム大好きです💦
宿題や野球の練習、きがえなど、やることをちゃんとやれば、見ても良いことにしてます。何時までねって言う約束を何回もして、時間は守らせます👌🏻今見てるのが終わってから〜って言われるので、それが終わったら絶対おしまいだよ!って約束して、やめさせます。それでもやめなければ、泣いても怒っても取り上げしてます😅

yunon🌏

うちは決めてません😂😂

ぷぷぷ

宿題して次の日の準備したら寝るまで好きにさせてます😂学童から帰ってやる事やっててしてたら寝るまでに2時間見るくらいなのでそこまでずっとってわけじゃないしなーと思ってます😂見ないのが1番なんですけどね😂
我が家はご飯中だけは子供3人全員が終わるまではテレビは大人の時間にしてます🤣

赤りんご

小2の娘がいます💡

うちはSwitch持っていて、それでゲームしたりYou Tube観ていますが、毎日はやらせてないです。

2、3日に一回で一時間半のみにしていて、時間超えても止めない時は没収する約束しています。

あと、宿題や明日の学校の準備など、やることやってからじゃないと、やらせません。

やることしてるなら、なんでも良いって感じです(❁´ω`❁)

ぷにまな

宿題、復習をやったなら制限はしてません☺

イチゴスペシャル

うちは小1の自閉症なんですが、病院でテレビや携帯系は30分まで言われたので、
なるべく、触れさせないように徐々に短くしていってます。睡眠の質に影響して、
疲れて眠りについてても、
携帯のブルーライトとかの影響で、睡眠の質が悪く脳にも悪いみたいで、生活の基盤を最近整えるように努力はしてます。うちは上の子達は大きく振り返ると子育ては思い通りには行かず、悩んで手探りで育ててきました。育児本のようには無理なので、
少しずつ良い方向に向かえば良いかと思いました。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

習い事のない平日で30分くらい、
休日長期休み等は午前午後で1.5〜2hくらいです。

勿論どちらも宿題なりやる事が全て終わってからでないとやらせないです。