※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

同僚との比較をやめる方法についてアドバイスをお願いします。

人と自分を比べてしまいます。
栄養士しています。
職場に栄養士は私含めて2人だけで、もう1人の栄養士が同い年の人なので、色々と比べてしまいます。
もう1人の栄養士は自分より後に入職しています。
どうしたら比べないようになりますか?
私が仕事人間でプライドが高いので、その影響もあるかもしれませんが、いいアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

おともだちはおられますか?他人から見た自分を解析してもらうのはいかがでしょう?悪いところも含めてつたえてもらうとか!

わたしの職場にかなり言い方がきつい同僚がいるのですが自分の性格にきづいてないみたいで、、
まわりの後輩からは陰で
きついとか短気とかいわれてます😥

プライドが高いのに人と比べてしまうってことは
実力が伴っていないということでしょうか?
キツかったらすみません。
あとは相手を認めることでしょうか。
私も薬剤師なので、なんとなく雰囲気はわかります。

真鞠

比べること自体は悪くないんじゃないですかね?

もし何かの能力等が自分の方が劣っているのが気に入らないなら、それを越えられるように努力すれば良いだけだと思います😄

そういう事ができるなら、プライドが高いということは悪いことではなく長所になると思います💡

ただ勝手に他人と自分を比べて、不平不満を言ったり羨んだりするだけなら、そんなプライドクソ喰らえですが😅