※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

4歳の子が下痢で、幼稚園に行かせてもいいか心配しています。お腹は痛くないそうですが、パンツにうんちが漏れることがあるようです。

4歳の子が、下痢です。
何回もパンツにうんちが漏れたと言ってきます💦聞くとオナラと一緒にうんちが出てしまうらしいです。
お腹は痛くないとは言ってます。
こんな場合は、幼稚園行かせてもいいんですかね?😭

コメント

🫧🫧🫧(29)

お腹冷えてるんですかね?😭
行かせても大丈夫だと思いますが
一応担任の先生に話してもいいかもですね😊

息子もよくオナラで漏れるのか
黙ってパンツにつけて帰宅してきますよ笑

• みな

みな

オムツで行かせた方がいいですかね😅朝から3回はうんち漏れてるんです😭😭

• 9月11日
ママリン

胃腸炎の可能性もなきにしもあらずなので 一応休ませるかもです🍀

• みな

みな

なるほど☺︎︎
    胃腸炎の場合って、小児科受診しても整腸剤もらうだけですかね😭

• 9月11日
  • ママリン

ママリン

こどもが まだ 胃腸炎になったことないので 詳しくはわからなくて💦
    すみません💦

• 9月12日
詩羽

うちは下痢はお休みさせてくださいとなっています💦

ゆっちゃん

パンツに何回もなら休ませます😭

はじめてのママリ🔰

明日病院行って1日様子みて火曜日落ち着いてたら連れて行きます!

Y

私なら休ませて、受診をします。
そこで医師の判断を仰ぎます。
自己判断で行かせて、胃腸炎だった場合、排泄物でも移るので、他の子や先生に移して迷惑かけたくないですから😥