※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
サプリ・健康

私が一昨日から熱が出ていて、昨日、コロナ関連ところに電話したら解熱…

私が一昨日から熱が出ていて、
昨日、コロナ関連ところに電話したら
解熱剤を飲んでください、と言われ、
今授乳中なのでなんの解熱剤を飲んでいいか
わからなくて、と伝えたところ
一般で売られている解熱剤は飲んで大丈夫といわれたので
ロキソニンを飲みました。

今になって大丈夫かな、、と不安になり
調べたらロキソニンは服用しないでくださいって書いてあり😫😫😫

服用しても8時間はあげてくださいって書いてありました。全然8時間もあいてないー😭😭

ちなみに飲んだのはロキソニンSPremiumです
2回服用しました😅

飲む前になんで調べなかったんだー!と
悲しい気持ちでいっぱいです( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

コメント

なごみ

帝王切開で出産した後、痛み止めの点滴終わったらロキソニン処方されて飲んでたので、そんなに心配しなくても大丈夫かと思います。

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね!!
    ありがとうございます。
    安心します🥹

• 9月11日
はじめてのママリ

私も出産時に産院からロキソプロフェンを処方されて、後陣痛が痛かった時や乳腺炎で発熱した際に飲みました、容量守れば大丈夫です!

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😊
    安心しました!!🫣

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私もロキソニン、ダメだと思ってたんですが産後入院中、会陰切開の痛みでロキソニン出されました。あまり母乳も出ない時期のだからかもしれませんが…
乳腺炎で病院行ったときはカロナールでした。私も今コロナにかかってます。子育てしながらのコロナ、しんどさ倍増ですよね…どこか発熱外来で相談してカロナールもらえるような所、ないですかね!?心配のまま服用するのも嫌ですもんね…

• りんご🍎

りんご🍎

ロキソニン出される方多いですね!!
    安心しました😊
    コロナかまだ分からなくて、抗原検査は陰性で、、今週入ってから息子が手足口病になってるのでそれがうつったかも…とも思いつつ😵‍💫
    体調悪い中子育て大変ですよね😭😭お互い頑張りましょう☺️

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

え⁈
産後、切開の傷が痛すぎて、1ヶ月ぐらい常に飲んでいましたよ😱感覚も短く5.6時間おきです💦
母乳育児ですが産院から処方されましたよ😲

mama

いまは、カロナール品薄みたいです💦
ロキソニン効くなら大丈夫だと思います!
ただ、胃が荒れるので必ず食後で🙆‍♀️