※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る環境について相談中。ベビーベットでの寝返りでの事故を心配しており、ベットの寝相やサイズに悩んでいる。安全な寝床の提案を求めています。

寝返りでベビーベットの柵にコンコン頭をぶつけてしまいます。その都度起きて体の位置や枕の位置を調整していますが、寝相がすごすぎて、あまり意味をなしてないです😥
ベットのサイズもミニで、限界を感じているところです😰
次女はベビーベット、上2人と親は布団で寝ています。
上2人の寝相もすごいし、私のところに2人ともパパを乗り越えてきたり、夜中目を覚まして立ってぐるっと布団の下を歩いてきたりしています。
次女を私の隣で寝かせるにしても、きっとこの寝相だと壁に頭をぶつける可能性もあるし、上2人に踏まれたり、乗られたりする可能性もあるかな、、

危険なく寝るのには何がベストでしょうか💦
ベットインベットなどの検討やベット柵のガードを考えた方がいいですかね?😭
ミニサイズのベットなので、もう限界ですかね?

コメント

なこ

生後5ヶ月だとベビーベッドの使用時期ギリギリなので布団に変えるとか検討した方が良さそうですね💦

ベッドインベッドも物によっては半年とかまでしか使えなかったりするので布団の方が無難かなと🤔

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます!
    ギリギリですかね?🥹
    布団も検討してみようと思います☺️
    ベットインベットも購入するとなるともったいなさそうですね😔

• 9月12日
  • なこ

なこ

つかまり立ちするようになったら危険なので布団に切替える人おおいですよ🙆‍♀️

• 9月12日
Y.Y

ベビーベットにぐるっと1周巻き付けるようなクッションもありますよ!!

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます!
    巻き付けるクッションも見に行ってみようと思います☺️

• 9月12日