※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
産婦人科・小児科

1歳の子が熱を測ったら38.2度。日焼けや暑さ、お散歩や泣きが原因か考えている。冷やし方を教えて欲しい。


日焼けや暑すぎて熱が出ることってありますか?

ご飯も食べるし、水分も取れてますが
1歳の子の熱を測ると38.2まで体温があがってました!

お昼暑かったのにお散歩したせいかな?
人見知りでたくさん泣いたせいかな?
と思うんですが風邪の可能性ももちろん考えてます😌

横向きで寝たがるので
いい冷やし方があれば教えてもらいたいです❗️

コメント

deleted user

気温による発熱はよくあることですよ。

また、子供は高熱でも走り回ってよく食べる子が時々居ます。

アイスノンないですか?
冷えピタは嫌がるってことですかね?

  • ちっち

    ちっち

    そうなんですね😌
    上の子も熱があっても元気なタイプです!

    今横向きで寝てて、アイスノンを背中に当ててます😷
    仰向けで寝ないのでちゃんと当たってるのか不安で…
    冷えピタも嫌がります❗️

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    背中より、頭や首を冷やす方がいいですよ。
    普通に枕に乗せてあげるのは難しいですか?

    • 9月11日
  • ちっち

    ちっち

    仰向けで寝ないので
    横向きで枕に乗せても大丈夫ですかね😰

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横向きで枕で問題ないですよ。
    首の横のところに太い血管があるので、そこも一緒に冷やせたら更にいい感じです☺️

    • 9月11日
  • ちっち

    ちっち

    ありがとうございます😆

    • 9月11日