※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が実母に夫の愚痴を言っているのがバレてしまいました。過去にも1回同…

私が実母に夫の愚痴を言っているのがバレてしまいました。過去にも1回同じようなことをして夫を怒らせてしまいました。
私は近くに相談できたり、愚痴を言える人がいないため、実母に言っていました。
夫から裏で陰口を言われるなんて、一生かけて子どもを育てるパートナーとして信用できない、怖いって言われてしまいました。
たしかに私の行動は悪いですけど、そこまで言わなくてもいいんじゃないかと思ってしまいました。
みなさんどう思いますか?

コメント

ママリ

どうしてバレたのかとか、どんな内容かにもよりますかね🥹

個人的にはどんなにむかついても主人の愚痴って身近な人に話したこと無かったです🥹
その人の主人の見る目が変わるのが嫌だからです。一生添いとげると決めた人なので🥹

でもここでは吐き出しまくってます🤣どう思われてもいいので😂😂

そんなに酷い内容でないなら、怖いは言い過ぎな気もしますが😂😂

deleted user

私も夫の愚痴は実母にしか話せません😭
本人には言えないことやそこまでじゃないこともあるし、それで信用出来ないと言われても、、、、ですね😭
じゃあ旦那さんは主さんに一つも不満がなく、またあっても本人に言えて円満に生活しているんでしょうかという感じです😇

ママリ

愚痴りたい気持ちも分かるけど、
主人に裏で愚痴言われてたらと思うと、
ショックな気持ちも分かります😭

ママリ

めっちゃ話してるし旦那も知ってます笑。うちはそれでも響かない気にしないタイプなので😇
気にするタイプでしたら次からはバレないように愚痴りましょ🥺✨

22

もし旦那が、義母に私の悪口言ってたらめっっちゃ悲しいです😂
でも女と男は違うし、女の方が悪口言う人多いし、女の人は割と旦那の愚痴言いますよね!😂

ママリ

愚痴りたい気持ちめっちゃわかります
でもなかなか言えないです…。😭旦那の顔もあるので( ; ; )
ぁあ、自分てなんでこんななんだろ。苦しって今日なってました。w

ママリ

自分の知らないところで愚痴を言われてたらそりゃ嫌だと思います。しかも身内に💦
信用できない、怖いって言葉は今回2度目という事もあって出た言葉だと思いますよ。

♡

親には夫の愚痴絶対言わないです!
見る目が変わるので文句言う時(愚痴)イコール離婚の時。ぐらいの感覚です!
逆に夫が私の事を義母にグチグチ文句言ってたらめっちゃイライラしますし、直接言えよ!って思っちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

私は母がこの世で一番信頼できる親友のような存在なので夫の愚痴は母に話しますし、逆に母にしか話しません。友人などには家庭の深い事情とか話したくないので、内情を知ってる母に一番話しやすいです。でもだからと言って母が夫を嫌いになったりはしませんし、どんなに愚痴を言っても結局夫のことは「優しい旦那じゃん」と言ってますよ😊

ご主人は誰にも奥さんのこと愚痴らないんですかね?溜め込んで奥さんに爆発される方がきつくないですか?と思います😅
夫も私の知らないところで友人や親に私のこと愚痴ってるかもしれませんし、不仲ではありませんが私は義両親にどう思われててもいいので同じことされてても別に構わないです😂

はじめてのママリ

私も実母になんでも話してます!旦那に嫌がられます。でも実母しか吐口がないし誰にも言わないとか無理、あなたも私の愚痴あるだろうしどこかで吐き出してきていい!と言いました。

コメント読んでて気づきましたが、旦那が義母に私の悪口言うのは嫌ですが、旦那が義父に言うのはそこまで嫌ではないです。

はじめてのママリ🔰

わたしもだんなが義母に文句言われてたら不快

maru

なんでバレたんですか🥲?

愚痴ぐらい言わせてくれよ。って思います。
じゃ旦那さんに対して腹立ったこととかあっても誰にも話すな!ってことなんですかね。
そんなん耐えられず爆発してしまいます(笑)

わたしももちろん旦那の愚痴というか、こんなことあってさー!って話します。
旦那は実家でも口数少ないですけど、嫁が機嫌悪いからとかそんな内容言ってるはず(笑)!けど気になりませんけどね。。
お互いに不満ももちろん溜まるやろうし、言ってしまうのはお互い様だと思ってます😌

もちろんわたしの親も義実家もそんな話を聞いたからと態度が変わる人じゃないですし、愚痴ったことで第三者の意見を聞いて、あの時実はわたしも悪いこと旦那にしてたんだと気付く場合もあります😆

旦那、実家、義実家の関係性にもよるのかなとは思いますが。。。