※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆこは♡
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがお風呂に入ろうとしたら、湿疹が出ています。痒がる様子はなく、食物アレルギーかどうか心配です。最近、かっぱえびせんを少し食べさせたことがあります。原因は他にあるでしょうか?

10ヶ月の子がいます。。

いまお風呂にはいろうとしたら、
お腹、背中、足に湿疹が結構でてました。

機嫌は普通でそんな悪そうなかんじもないですが
痒がりもしません

もともと湿疹はあるほうで皮膚科で薬を、もらってました。。


これは食物アレルギーですかね?。。

こーゆーのがでて食べ物アレルギーじゃなく、他の原因があったかた、いますか?

さっき義理の祖ぼが
かっぱえびせんを少しだけ、かじらせたんです。。
すぐやめてといったんですが
まさか。、ですかね。


コメント

あゆこは♡

ちなみにアレルギーがでる時間て
どれくらいですか?
朝たべたものが、いまでますか?

ちなてぃ

息子は食物アレルギーを持っていますが、それ以外にも出たことがあります!
お風呂との気温差とかで出たりすることもあるって病院の先生に言われました。
でも入る前なら違いますかね…??

かっぱえびせんで何か食べたことないものとか入ってますか??

朝食べたものは遅延性アレルギーとかなら出るかもしれないですが……

るか

素人ですが、自分が食物アレルギーあります。
食物アレルギーはすぐに反応ありますよ!
朝に食べて夜に湿疹が出始めるのはまた違うような気がします。

しかし、エビは食物アレルギーで大豆や小麦と同じくらい注意しましょうと言われてますもんね!!