※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

以前も旦那の不倫で質問したことがあります。私の妊娠中も含めて最近ま…

以前も旦那の不倫で質問したことがあります。
私の妊娠中も含めて最近まで旦那に不倫をされていました。結局私は旦那とは再構築を、不倫相手には慰謝料請求をと考えていました。旦那は反省していて、単身赴任ですが毎週休みの日には帰ってきて、慰謝料請求も私の当然の権利だと、不倫相手が精神的におかしくなっている(自殺を仄めかしたり、泣いたりの連絡がくる)のも私には関係ない事だと言います。ですが、不倫相手を追い詰めて欲しくないようです。
ネットでいろいろみると、再構築なら妻は慰謝料請求は我慢するべきだ。旦那が帰ってくるような家庭を作れ。というような事がたくさん書かれてありました。
...今、迷っています。連絡を断たせるだけで相手の方には何もせずに私が我慢した方が良いのか?でも私だって辛いです。自分だけ我慢して耐えるなんて納得いかないし、できない。旦那にも相手にも罰を受けて貰いたいです。旦那はそばにいない為、私は2人の子供とお腹の赤ちゃんを1人で守らなければいけません。だから日々辛いのを我慢して生活しています。それなのに不倫相手は泣いて辛い死にたいと旦那に訴えるので、旦那は相手は弱く、普段通りに子供達と生活している私を強いと思っているようです。私が子供達の前でなりふり構わず泣き喚けばいいのか?でも子供達は傷くけたくない。
こんなこと誰にも相談できずに今私はどうしていいのかわからない状態です。

経験のある方、不倫相手が自殺未遂を起こしてもさらに相手を追い詰めることになっても慰謝料請求しますか?それとも自分が辛くても相手を追い詰めることは我慢しますか?

コメント

はじめてのママリ

私が本人ならやる。
自分の今後のために。
旦那と再構築ってそんな簡単な話じゃないでしょ。これからきっといろんな思いでやっていくんだと思う。だからこそ、ちゃんとここで気持ち的にもケリをつけるいみで慰謝料請求は大事。
自殺をしたいっていう人はたいていしませんよ。したい人は言わずにするので。自分が可哀想だから泣いてるんでしょ?旦那に甘えてるんでしょ?ネットで出てくるのが全部正しくないと思うし…それに、相手の方も少しでもお金渡してけりつけないと次の幸せな方は迎えないのではないかなって。10万でもいいし、20万でもいい。とにかくお互いのために新しく前向きな道に行くために請求する。

はじめてのママリ🔰

もちろん請求します!
相手は何を甘ったれた事を言ってるのか。それだけ重大な事を犯したのに今更気づき、自分が1番可愛いから『もう○にたい』とか仄めかすんですよね?
だったら最初から関係を持たなければよかっただけの話。
きっとここで主さんが慰謝料辞退したら、ラッキー♪くらいに思いますよ。
仄めかす詐欺もありますしね。

さらにそのクソ女を庇う旦那も気持ち悪いです。何がこれ以上問い詰めないでくれだ!
そんな連絡まだ取ってる事自体、おかしいと思わないですか?

ままり

自分だけつらくて相手にはなんのダメージもないってむかつきますよね。
自殺未遂とか知らんし不倫してたのそっちでしょと。
(既婚者と知ってる体で話しますが)
自分で望んでそういう関係してたくせに自分だけ悲劇ぶるなって思います😮‍💨
私も再構築選びましたがしばらくは続けられてました。
むかつくから直接メッセ送って妊娠してるからって言ったら、主人の携帯に あなたたちのために死にます とかきてました笑
他にもやり取りしてたみたいですが思い出したくもない🤢
勝手に早く死ねばって感じです笑
私の場合は我慢というか、一度内容証明送っても無視されたし、なのにその後も続けられてて明らか馬鹿にされてむかつくけど請求したところで結局払わないで逃げ続けると判断したのでやめました。
離婚することになったら請求します😂
不倫してたくせに泣いてすがるなよって感じですね👎

はじめてのママリ🔰

旦那さんはまだ不倫相手と連絡をとってるんですか?
ブロックですよ!!!
そして弁護士に依頼して慰謝料請求したらいいと思います。
旦那さんに泣きつけば味方になってくれると思ったんでしょう。
不倫しておきながら死にたいだなんてよく言えますよね!
二人目の赤ちゃんお腹にいるのに心を痛めてるのはママリさんの方です!!!
普通不倫がバレたら身を引いて連絡辞めますよ。
私的にはほんとにその不倫相手許せません😡

はじめてのママリ🔰

一括ですいません。
皆さん返信ありがとうございます。

本当に自殺をする人は黙ってやる。私もそう思っています。ですが、日々泣きながら死にたいと連絡がくるのを知ってしまうともし本当に事故でもそうなった時に自分が追い詰めたからと多少は思ってしまいそうです。
私は相手の人は卑怯だと逃げていると思っています。それがさらに腹立たしいですが、私には性格や環境上、泣いて甘える事ができないので羨ましくもあります。
今は私自身どうして良いか分からず止まっている状態です。その止まっている状態でどんどん自分が辛くなっていってます。

相手の人は最初から既婚と知ってますし、恐らく私の妊娠も知っています。それでも関係を続けていたようです。
旦那からは連絡はとっていません。相手から送られてくるようです。私も今後のこと(弁護士さんを入れての慰謝料請求、相手の状態を知ったり、証拠を残したり)もあるので旦那の方からしなければ相手からくる分は止めていませんでした。ちゃんと全部消さずに残しておいてと言っていました。

🐰

6月頃、私も旦那の不倫が発覚して再構築という方向ですが現在弁護士さんを挟んで不倫相手に慰謝料請求してますよ🫡

旦那さんが離婚したくない!と言っているなら慰謝料請求に協力をさせるべきです。

私は初め旦那に慰謝料請求の話はせず、とにかく相手に直々に謝ってもらいたいと頼みました。

既婚者と知ってて不倫関係をしていたのか、いつどこで不貞行為をしたのか、謝罪、など重要ポイントを誘導尋問のように吐かせてください😂

「今後個人的に関わりたくありませんので謝罪はしっかりしてほしいです」と、慰謝料とか弁護士の話はうやむやな感じにしておきました。

ぜーんぶ録音してそれを弁護士さんに提出して私は慰謝料100万円いただきました🫰🏼

私もネットに書いてることに意気消沈して泣き寝入りする予定でしたが、動いてみる価値ありました!

これ以上こんな不倫女たちを野放しにする世の中を変えましょう!!
私たちサレ妻はれっきとした被害者です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。

旦那さんから慰謝料をもらったんですか?うちも旦那はぜんぶ白状していて、こちらが聞いたことには全部答えてくれています。相手への慰謝料請求も私の当然の権利だと勧めたり、賛成はしませんが止めてはいないです。正直旦那にも慰謝料請求したいのですが、お財布が同じなので意味がありません。
    だから相手に慰謝料請求して、旦那には一生家族のために尽くして貰いたいと思い再構築を望みました。

私も相手の人から既婚と知っててどうして不倫をしたのか?私が妊娠してもどうして続けたのか?今どうしたいのか?今後どうするつもりなのか?を聞きたいと手紙を出しました。ですが、相手が精神的におかしくなっていてまだ返事も来ずに止まっている状態です。旦那には来週中に返事が来なければ弁護士から内容証明を送ると伝えていますが、一方でまだ相手に対して強く出て良いかまよっています。

私はもちろん被害者だと思っています。加害者は旦那と不倫相手です。
    ですがこのまま相手を追い詰めることで事態が悪化して自分自身がさらに辛い事になるのではないかと戸惑っています。
    相手が弱くなければ良いのに。弱いのは卑怯だと思ってしまいます。加害者なのに弱い相手が憎いです。そして強く出れない自分も嫌になります。

• 9月11日
  • 🐰

🐰

旦那からは慰謝料はもらってませんが女と一緒に乗ったファミリーカーを売りに出して売却金200万円をもらい、自分名義の軽の購入しました🚙

再構築の限り旦那からの慰謝料はとれないのが現実ですが…

旦那さんがこちらの味方であれば不倫相手と会う機会を作ってもらい、そこに主さんも同行するのもいいと思います。

弁護士さんを雇ったりするのは録音が取れてからの方がいいと思います。

弱くないですよ相手わ、自分が悲劇のヒロインになりきって自分の悪事を偽ってるだけですよ!
    そんな演技に騙されず躊躇しないで🥲

• 9月11日
ぷくぷく

相手の方は既婚者と知りつつ妊娠中と知りつつ関係を続けていたんですよね。すっっっっっごい個人的偏見ですが、そんな図々しい女は簡単に自殺なんてしませんし鬱にもなりませんよ😌そうやって被害者ぶればあわよくば慰謝料減額されたりお咎め無しになって責められないかも?って悪知恵働いてそういうフリをしているようにしか思えないです🙂精神崩壊を偽る犯罪者と同じですね。

相手が弱い??😂😂奥さんと子どもいる男と不倫する奴が弱いわけないです😂騙されたらダメです。気を強く持ってください。主さんが正しいんですよ。我慢する必要なんてないしこれから雰囲気いい家庭作りをする努力は主さんではなく、不貞行為をした旦那さんです。自分のため、子どものため、家庭を守るために戦っていること素晴らしいです。
そもそも旦那さんは何故相手のことを奥さんに言うんですかね?向こうの精神状態とか知りたくないから言わなくていいよって言いますね。それで万が一にも命に関わることがあっても全て自業自得です😇

そんな奴は追い詰めても死なないです。笑

福祉専門職ですが、精神疾患バリバリのヘビー級ケース沢山扱ってます。
口悪いですが、死ぬ死ぬ自分で言う奴はまず死にません。断言してもいいくらいです😂
というか、精神的に弱い人間は不倫しません。笑
すでに変なところの度胸座ってるじゃないですか。その人、意地でも生きていく力満載ですよ〜🤗大丈夫です!

黙って何も言わない人が1番危険ですよ。

結局、旦那さんその態度じゃ何も反省してなさそうですね。
その不倫相手の方を持っていないようで持っているってことかなって思いますよ。

いちごみるく

私も今旦那と再構築中で、相手女と戦い中です。

なので、色々されて辛かった事、再構築も簡単じゃなく、フラッシュバックすごいこと、一生この気持ちは消えない事、子供がいるから頑張ってるけど、いきなり泣きそうになるくらい自分の気持ちが不安定なこと、、よくわかります。。

大体、死ぬ死ぬ言うやつは、みなさんが言うように死なないです。
そして、死ぬって言って、結局旦那さんに心配してほしい、私辛いから一緒にいてほしい。。みたいなだけです。

私も色々されたくせに、女にもこのくらいならいいか、、と譲歩したところ、調子のりやがって、またぐちゃぐちゃにされたため、もう一切相手女に対して優しさなんて捨てました。

今は弁護士にお願いして、仕返ししてやるべく進めてます。

やはり不倫するやつなんて頭いかれてるし、自分のことしか考えてないので、しっかりやられた事は制裁すべきです!
甘くすると絶対また何かやってきます、、本当に、、、

はじめてのママリ🔰

うちも自殺ほののめかされましたが、結局元気でしたよw
おかねはらいたくないだけです。
慰謝料を払わすことは、相手だけじゃなく旦那さんのけじめでもあります。男って相手の女にお金払わせるの一番堪えるみたいなので。
絶対請求してください。

むーしゃ

弁護士に相談してから請求します。

はじめてのママリ🔰

一括で失礼します。
皆さん、ありがとうございます。

相手の人に手紙を送っているのでそれを待って内容を見てから弁護士さんに相談しようと思っています。
旦那は自分から声かけたって言う負い目があるので、今の相手の状況で完全に相手側が可哀想という風になっています。戻るつもりはないようですが、自分のせいっていう思いがあって無視できないようです。こっちには思い出したように「最近体調は大丈夫?どう?」と言ってくるだけでそれもまた腹立たしいです。

やっぱり慰謝料の請求はこのまま続ける方で進めます!お金で納得できるのか?自分の気持ちに区切りがつけられるのか?と悩んでましたが、こちらでいろいろ聞いて考えて自分のやれることはやろうと思いました!
ありがとうございました!

ママリ

時間が経っていますが、全く同じ状況なのでコメントさせて頂きました。

私、旦那、不倫相手は同じ職場で私は今育休中です。不倫発覚時は憔悴しきって自殺しそうと周りから(小さい会社なので全員不倫のことを知っています)言われていましたが、今は何事もなかったように元気に仕事してます。私は発覚後すぐに弁護士に依頼して今慰謝料請求中ですが、弁護士から相手女への電話連絡、書類を郵送しての連絡がことごとく無視されています。笑
他の方がおっしゃっているようにそういう奴ほど図太く生きていきます。

もちろん、心の傷はお金で解決できるものではありませんが、慰謝料を請求できる権利が私たちにはあるので気にすることなく相手をとことん責めましょう!!

はじめてのママリ🔰もちこ

同じ事で悩み、半年後の今、不倫相手に慰謝料請求していて、返答待ちの者です。
不倫相手は夫を呼び寄せるために自殺未遂はしましたが、全然ダメージ無く、ピンピンしてます。
私に謝罪した後も、別れたふりをして、陰では私の悪口を言って夫と会っていました。
私と2人きりの話の時は、「慰謝料なら払う」と啖呵切ってたんですが、不倫相手は私への慰謝の気持ちが無いので、自分から払ってきたりもしません。
弁護士経由で連絡したら「もっと減額できるはずだ」「こっちも訴えてやる」と夫に荒れ狂っていました。
不倫相手も旦那と子供がいるんですけど、周囲にバレるような付き合い方をしています。
色々と嘘ばかり‥。
私ももうお腹の子の事を考えたいので、弁護士さん頼むのを我慢できなくなりました。
頑張りましょう