※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
妊娠・出産

妊娠中に悩んでいます。産後のニキビが心配で、食事や便秘も気になるそうです。産後のケアについて相談したいようです。

こんばんは、カテゴリが合ってるかわからないのですが質問です。

今2人目を妊娠中です。

娘の時もそうだったのですが、妊娠時から産後少し経つまでニキビがひどく、出産直後家族写真を産院で撮ってくれてプレゼントしてくれるのですがそれはもうひどい有様、、(oxωxo)

入院中に化粧なんてしなかったし、親戚がお見舞いに来るのも憂鬱でした。

今も娘の時と同じくニキビがひどいです。

つわりでなにも食べられず点滴を打っていた前回と比べ、食べづわりのため逆にいろいろ食べています。

ただ、お菓子じゃなくてフルーツにするようにしたり、普段の食事も今まで通りのものがたべられているので栄養が足りないとかではないと思うのですが、、

これはもうまた産後しばらくするまで我慢するしかないのでしょうか(´°ω°`)

ちなみに元々便秘症で、妊娠中も普段通りのスパンで出てます。

コメント

わたしも妊娠中食べ悪阻で、肌もすっごい荒れました…思春期以来の荒れ様でした😭顔以外に体も夏なのにすごい乾燥したみたいに痒くて💦💦
でも出産して少しずつ肌荒れ落ち着いて来ましたよ😌
ホルモンで荒れちゃうんですかね😭

• ちゃ。

ちゃ。

やっぱり産後しばらく待つしかないですかね、、。゚(゚´ω`゚)゚。
    抜け毛が落ち着くとともに肌荒れも落ち着いてきてしばらくトラブルもなく過ごしていたので、いまはこのニキビがストレスでたまらないです、、

• 12月13日

退会ユーザー

わたし今まさに抜け毛が凄いんですけどどれくらいでおさまりましたか?😖
    3ヶ月入ったら急に抜け出しました🙄

• 12月13日
  • ちゃ。

ちゃ。

まさにそのくらいから抜け毛は始まりました!
    わたしはそんなに長くなくて、半年になる頃には落ち着いてました(๑° ꒳ °๑)
    毎日掃除機やらクイックルしても大量に毛が取れるし、お風呂の排水口にも溜まるしもう厄介以外のなにものでもないですよね(´°ω°`)

• 12月13日