※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が発熱し、コロナ検査は陰性。夏風邪と診断され、熱が続く場合は再受診が必要か悩んでいます。症状は発熱と鼻水、食欲減少です。

息子が昨日の朝から微熱、午後に37度後半、
夜に38度前半、寝る前に39度前半。
寝てから体はもっと熱くなっていましたが
今朝は37.1度。

今日の昼前に小児科へ行きそのときは37.0度。
コロナの抗原検査は陰性。

午後から夕方まで36度後半の平熱。
19時過ぎに37度前半。
22時過ぎに38度前半。
今体を触った感じではまた熱上がってると思います。

大体いつも発熱すると2日間くらいはこんな感じです。
今日はコロナ陰性だったけど時間経ったら陽性になっている可能性はあるのでしょうか?🤔
今日してもらった検査は陰性だったので夏風邪だと言われました。

もし明日も熱あったら月曜日の朝に平熱に下がっててもまた受診した方がいいのでしょうか?💦

発熱以外には昨日は下痢2回今日は便なし。
あとは鼻水、鼻詰まりで機嫌は普通で食欲はいつもより少し少ないくらいです。

コメント

ママリ

抗原検査なら、発熱してすぐだと陰性になる可能性ありますよ!
うちの子は日曜日の夜に発熱し、月曜日の朝に病院に行って抗原検査だと陰性になる可能性があるからPCRしましょうと言われ陽性でした。
ママリさんのお子さんは発熱から1日経ってるから抗原検査でちゃんとした結果の可能性もありますが、時間が経てば陽性になることはあり得ます。
うちの子は3人とも陽性になりましたが、症状は発熱と下痢でした。