※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
お仕事

パート先での給与計算について相談中。130万円以上稼げるか悩んでおり、扶養手当を諦めるか迷っている。雇用契約書の内容が分かりにくく、早急に解決したいとのこと。

今月からパートを始めました。

就業開始前にざっくり年間いくらくらい稼げるかと計算しましたら、140万くらいいくはずだと計算し、扶養手当を諦めようかという話になりました。
ですが、パート先と話し合って雇用契約書を出してもらい、旦那の会社に提出し担当者が計算したところ

130万をほんの少し超えるくらいでは?数日でも休めば130万以下となりそうだし、扶養手当を放棄するのはもったいないのでは?休みの調整は本人がするとして、会社側に130万を超えることはないですよと一筆書いてもらえれば扶養手当続けられますよ。

となったそうです。
業種的に年間通して休みが多い仕事で、交通費とか含め実際いくらもらえるか少し分かりにくい雇用契約書なのがネックで、こんな展開になりました。
しかも急ぎでその一筆を来週前半で欲しいというのです。
すごく忙しいのを目の当たりにしているので、そんな面倒を頼むのが申し訳なくて…

こんな経験した人いますか?
入ったばっかなのに頼みづら…と、気が滅入っています。

コメント

書いてもらうの一択です。

旦那さんの会社、相当優しい。
すごく恵まれている状況だと思いますよ。

言いにくいけど一筆書いてもらって
長く続けて恩返ししましょ☆

• さりな

さりな

頑張って言ってはみたものの、いや俺初めて見たよー何で会社側が出すの?って反応だったので、交通費だとか実働日数だとか概算で新たに聞いたので何とかこれで調整していくんで勘弁してくださいって旦那会社に話してみることになりました💦
    ありがとうございます!

• 9月13日