※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

長岡中央病院での出産費用が高く感じる。他の病院も同じ金額か気になる。帝王切開の費用も知りたい。

今年の6月に長岡中央病院で普通分娩で出産したのですが、出産一時金利用してプラス17万、子も合わせて21万円の請求でした。正直高いと思ってしまったのですが、長岡市の病院だとどこもこのぐらいの額なのでしょうか?
帝王切開の方が42万円で足りたり、保険おりたりで羨ましいと思ってしまう自分が醜いです…

コメント

ママリ

そんなにしたんですか😥
私は立川で二人産みましたがどっちも10万くらいでした。
促進剤やバルーンを使ったり、入院期間とかも人それぞれだからなんとも言えないですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    土曜日の朝から病院へ行き、夜に出産、そこから1週間大部屋で入院でした!やはり高いですよね…シングルなので思ったより高くてショックでした🤣

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

えっ、めっちゃ高くないですか?
時間外とか祝日とかだったりとかなんですか?
1人目2人目セントポーリアで出産し手出し4~6万
3人目は日赤で出産し手出し9万
4人目は立川で出産し手出し7万でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    土曜日の朝病院へ行き、夜に出産、そこから1週間大部屋で入院しました!それでも高いと思ってしまうのはなんでですかね…

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは2人目は平日の時間外で3人目は促進剤使用し4人目も平日の時間外でした!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!比べてみてもやはり高いですよね( ߹꒳߹ )もう支払いは済んでるし何かできる事もないですけど、ショックでした!w

• 9月11日
はまぐり

あたし中央で普通分娩の時14万でしたよ!!なんでそんなに高いんですかね??時間外とか個室とかですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日の朝病院へ行き、夜に出産でそのまま1週間大部屋で入院しました!
    もう払ったしどうにか出来る訳じゃないけど高いですよね…w

• 9月11日
  • はまぐり

はまぐり

処方されたり点滴とか追加とかもしあったり処置によっても違いますからね😅特に立川と中央は金額の差がみんなすごいと聞きます😓

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目も欲しいので、今回程かからないことを祈りたいです( ߹꒳߹ )

• 9月12日
もも

高いですね😲!?
私は日赤で出産1ヶ月以上前から入院してましたが、全部ひっくるめて42万引いても、30万くらいの請求でした🤔
長期入院の私と9万しか変わらないですね…😦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよねぇ、長期入院とか帝王切開の方が安かったり、保険もおりて羨ましいと思ってしまうくらいです( ߹꒳߹ )

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

立川で平日の夜中出産、個室一日早めの退院で10万です!
一人目が他県で同じ条件で2万も払ってないので新潟って高いんだなぁってこれでもショックだったのですがその金額来たらさらにショックです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新潟県がそもそも高いんですね…でも私より安い方ばかりでショックです!w

• 9月11日
ママリ

休日加算とかですか⁇🤔
人と比べて高いとショックですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜の朝病院へ行き、夜に出産、そこから1週間入院だったので休日加算や時間外などがプラスになったんだと思います…仕方ないと思うんですけど他の方より高くてショックです( ߹꒳߹ )

• 9月12日
syu

今年の7月に立川で産みました!
金曜の夕方に病院、夜に出産、個室利用
手出しは21万でした😹
そのうちの2万は子どもの検査や薬代です。
大部屋でも15万ぐらいかかると言われていたので覚悟はしていましたが、高さにびっくりしました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ価格の方がいて今嬉しいです😭
    立川も高いんですね😭
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月14日