※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

出産一時金は場所によって増額が違うようです。実費無しにしてほしいと思っています。

出産一時金は23年度からで
場所によって増額が違うみたいですね💦
でも、うちは今年産まれるので関係ないですけど…

個室やご飯など以外でお産にかかる費用は
実費無しにしてくれればいいのにと思ってしまいます🥲

質問じゃなくてすみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!

どうせそのうち出産費用も値上げされて増額の意味なくなりそうですよね。

• まま

まま

ですよね!!
    贅沢なところ以外は無料にしてって思います💦
    流石にこのためだけに4人目は作れないですし、つわりしんどいので次はないです😂

• 9月10日
あられちゃーーん

まず、お産にかかる手出しの費用を一律にする法を作らないとずっと繰り返しですよね💦

産院によって違うのが
納得いかないですよね!

うちにはもう関係ないですが🥹

• まま

まま

私もそう思います💦
    普段の検診も考えて欲しいです。

私が住んでいる市はお産できる病院がなく市外になるんですが…
    市外だからって市内の人より5万プラス料金かかります…
    市内にないなら市からでも少し補助してくれればいいのに…

私ももう次はないので関係ないです😂

• 9月10日
なこ

助成券プラス手出し3千〜9千円ぐらいかかるから、まずそのへんのガッツリカバーしてくれよって思っちゃいます。

なんなら来年からじゃなくて今からよこせって思っちゃいますね🙄

• まま

まま

病気じゃないからすべて実費ですもんね💦
    子供を育てるよりは少ない金額なのかも知れませんが…
    せめて保健適応へ…

今から欲しいですよね!!
    もしくは2022年に出産した人対象で何かして欲しいです。

• 9月11日
  • なこ

なこ

いくら年末調整(確定申告)とかで医療費控除使えるって言ってもたかが知れてるし、保険適用にするか、死んだおじさんに国葬で何十億使うぐらいならこっちに回してくれって思っちゃいます🙄

後払いでいいから欲しいですよね〜
    なんか不公平な感じしかしない…
    あと非課税世帯への待遇厚いのいいなぁって😞

• 9月11日
ままり

分かります…。
うちの地域は分娩費用高めですが、産んだ産院は早速値上げしてました😂 普通分娩でも82万(手出し40万くらい)です💦

一時金一律であげたら、今手出しなしの地域や病院のひとは黒字が多くなるでしょうし、不平等感が増すばかりです。