※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷跡がケロイドで痒いです。痒みは何年で治り、赤く腫れたままなのか知りたいです。他の方の傷跡はどうでしょうか?

帝王切開の傷跡について質問です!
1人目を産んだときに病院で言われたように対策しましたがケロイドになったので、2人目の出産後は別の対策(いずれもテープを貼る方法)をしましたがやはり体質なのかケロイドになっています。

傷跡が残ることに関しては特に気にしていないのですが、痒くてしかたありません。
このかゆみは何年ほどで治るのでしょうか?
また、今は結構赤くミミズ腫れのれようになっているのですが一生このままなのでしょうか?年月とともに薄くなるとか、、、

またケロイド体質ではない方は、同じ産後8ヶ月の傷跡はどんな感じですか?

コメント

mmyy.mom☺︎

3回とも帝王切開で
術後にテープ、シリコンの貼るやつ全て試しましたが
ケロイドに変わりないです。
先生が言うにはケロイド体質の人はケアしてもなってしまう人はなってしまうと言ってました。

また、ミミズ腫れのようなやつは私は肌の色には戻らず
そのままでした。

ケロイドがひどくない人は
肌色に戻りますが

私のケロイドはかなり酷いためダメですね😭

そして、痒みも治らないです。
傷の横側が痒くなったりで
引っ掻き傷ができてしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    酷くないと肌色になるんですね!
    自分がひどいかどうかは分からないのですがせめて赤みと痒さはなんとかしたいですね😂

    • 9月10日
ママリちゃん

2人とも帝王切開で産みました。
1人目も2人目も、普通の濃いめの深めの切り傷みたいに残っていて、どちらかと言うと黒い線みたいな感じです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    黒い線!
    これからどんどん目立たなくなるといいですね!

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

2人目産む時に1人目の傷を見て
「わー!初めて見た!」と看護師に言われました(笑)
私は気にしないですが失礼すぎる😂
私は毛に被るくらい下にあるので
ビキニを着たとしても見えないし
見るのは家族くらいなので気にしてないです!
本当赤いミミズがいるような太い
ミミズ腫れになってて
2人目の時に切り取るように切って縫ってくれて
感動しましたがまた戻ったので
一生このままだろうなって思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    看護師さん新人さんだったのかな?笑
    ほんと失礼すぎますね😂
    かゆみさえなければ隠れる位置にある分には問題ないですよね!
    私は縦切りなので結構目立ってます🤣🤣

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若い人でしたね(笑)
    でも色んな人に結構ひどいね〜緩和する薬出してもらう?って聞かれました😂
    どうせ無理なんでいいですって答えてました(笑)
    めちゃくちゃ痒いですよね!!!
    あれ何で縦と横統一じゃないんですかね😂

    • 9月10日
星

2人共帝王切開でケロイドです。

2人目はかゆくて、手荒れついでに皮膚科でみてもらって
赤く盛り上がってるからと言われ
貼る薬もらったらだいぶ、赤みも盛り上がりも落ちつきましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬もらえるんですね!
    皮膚科ってあまり行ったことなかったので、調べて行ってみようと思います!!

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

縦切りでテープでケアして、赤い線みたいな感じです。
かゆいときあります!でもかくと跡がつくので、皮膚科でかゆみ止めもらってつけてます。その他に美容にもいい、傷跡を治す漢方薬を処方してもらってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢方は初めて聞きました!
    皮膚科に行く際に聞いてみようと思います!

    • 9月11日
S (22)

ほぼ見えなくなくなってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月で見えなくなるとはすごいです!
    ケロイドなってる私からすると想像つかなかったです!
    回答ありがとうございます!

    • 9月11日