
最近旦那にイライラが募っていきます..😭仕事が三交代で大変なのは分かる…
最近旦那にイライラが募っていきます..😭
仕事が三交代で大変なのは分かるけど..
昨日は夜23時に家に帰ってきてゲームして2時に寝て、今日は昼の12時に起床。今日は夜勤で18時に家を出ないといけないから17時には子どもをお風呂に入れようねと話していたのに16時頃眠いから17時に起こしてと言って寝て..17時に起こしても起きず17時半頃のろのろ起きてきてそっから長いトイレ。お風呂はどうすんだ?と思っていたら俺シャワー浴びるからお風呂入れようか?って。もうそのとき17時45分。
今から入れたら子どもは入れるけど私は入れないし子ども寝てる間に入るといつも途中で起きちゃうから嫌なのに。
だからいいよ、私がひとりで入れるからと言ったら無視。少し経ったあと、じゃああとで入れてくれるんだよね?とキツめに言われました😠
私が入れなきゃ誰が入れるの?だいたいいつも私入れてますから😡って子ども生まれてから初めて怒った言い方をしてしまいました😣
結構家事育児やってくれる方だとは思いますが、食べたものはそのまま、脱いだ服は裏返し、ゴミも捨てない。
毎回注意してても全然直りません。いい加減怒鳴りたくなっちゃうときもありますが子どもの前で喧嘩はしたくないので我慢。なんだか最近は旦那がいない方が幸せだなーなんて思ったり..
みなさん自宅で簡単に出来るストレス発散法を教えてください🙏🙏
- ayyu(6歳, 9歳)
コメント

退会ユーザー
うちも妊娠中の時からかえってきてすぐゲーム!
休みの日は一日中ゲーム
食べたら食べっぱなし脱いだら脱ぎっぱなしなので
でっかい赤ちゃんがいるって思うようにしてましたw
そしたらあまり気にもならなくなってきて子供産まれてからも何もしてくれることはないのでうちには既に赤ちゃん二人いるねーっていっちゃってますw
ストレス発散は自分だけご褒美で高いお菓子とかちょっと豪華なご飯とか隠れて食べてます(๑•̀╰╯•́)

yu
私も子どもが1歳を過ぎるまでは私自身も子育てに不慣れで旦那に当たりまくってました。
我慢してるのがすごいです!
1歳を過ぎ私も仕事復帰をして子育ても少し慣れてきたら旦那に対してのイライラも減りました。
逆に自分の子育ての流れができ、旦那は帰ってこない方が楽なのでほぼ1人で子育てしてるみたいです笑
怒らずにいたら旦那の方から色々してくれるようになり、不満はありますが怒る気にはならないので放置してます笑
今の方が喧嘩もなくなりイライラも減り、楽です笑
アドバイスになってなくてすみません💦
-
ayyu
コメントありがとうございます😭妊娠してから喧嘩はしないと自分の中で決めてたので我慢してたんですけど最近我慢出来なさそうになってきてます。(笑)
ほぼひとりで子育てに慣れればその方が気が楽そうですね..笑
早く私もなれたい😭😭- 12月12日

ユパコ
なかなかすごいですね。
お風呂にはじめから入れる気あったのかな…?って思っちゃいました。
そんなんじゃ、ストレス溜まりますよね。
ストレス発散はなかなかできてないですが、お風呂で湯船につかるか、ドラマの録画を見るか…ぐらいです。
本当はマッサージとかに行きたいですが、旦那が忙しくて行けてません!
-
ayyu
コメントありがとうございます😣
確かに入れる気なかったのかなあ😭
昨日、最近一人ででお風呂いれる時子どもがいい子なんだよねって話しちゃったから一人で入れれるでしょって思っちゃったのかもしらないです😣
湯船にゆっくり浸かりたいです😭
子供と入ってるので最近ずっとゆっくり入れてないです😢
マッサージいきたいですね😢- 12月12日

たむ
お疲れさまです♡
あやさん、頑張りすぎぐらいいいお母さん、奥様してます。
うちも普通の出勤時間なのに同じ感じです。
結局女は自分を犠牲にして家事育児をして、いい妻を求めらるんですよね。
男性には一つもできないくせに。
私はもぅ旦那にやってというのをやめました。もぅなにもやらない旦那でいいです。
同じ方がいらっしゃって、同じ悩みをしている方がいて我が子のために頑張ろうとおもいました!ありがとうございます☆
-
ayyu
コメントありがとうございます😣
全然です😢けどそう言ってもらえるとがんばれます😭
本当ですね。仕事があるからどうしても強く言えない部分もありますが旦那は自分を犠牲にして子どものためにやってくれてるとこはありません😢
旦那に頼らない、期待しないのが1番気が楽なのかも知れません😭
私も同じ方がいると思うとがんばれます😭- 12月12日

えりんぎ
お風呂のくだり、全く同じ会話をしました笑
そして旦那が休みで家にいると、私と娘のペースが乱れる感じです😂
ストレス発散とゆうか、旦那には何も期待しないようにしてます。
-
ayyu
コメントありがとうございます!
そうなんですね😭
確かに旦那がいるとペース乱れているかもしれないです..笑
やっぱ期待しないのが一番なんですね😭
なんだかんだいつも期待しちゃうんですよね..
けど期待しない方が楽ですよね、いちいちイライラするのも疲れますし😢- 12月13日
ayyu
コメントありがとうございます😭
ゲームって本当腹立ちますよね😭
ゲームやって家のことも100パーセントできてるならいいですけど..本当大きい赤ちゃん..
むしろ赤ちゃんよりタチ悪い😭😭
豪華なご飯いいですね!
ストレス発散してなきゃやってらんないです😭
退会ユーザー
言葉が喋れる分余計むかつきますよねw
ちょっと見ててって見てもらってても泣いたらどーしようとかしかいわないんですよ(゚ω゚;A)
自分だけに昼間ピザ頼んでこれで帰ってきたらってドキドキしながら食べたりしてます( ´艸`)
ayyu
本当ですよね😭
家も早く帰ってきてね!とか泣いたらどうすればいい?って言います😑あやす以外何がありますか?って毎回思います(笑)
うわーピザいいですね!笑
めっちゃ食べたくなりました😭
わざと見てるようにゴミ箱に捨てて見せつけたいです(笑)