※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠すると心配で不安になります。赤ちゃんの安全が心配で、大きな病院で出産したいです。分娩時の監視装置で安心できるか不安です。

誰か相談に乗ってください。
私は重度の心配性で妊娠するたび鬱みたいになります。
妊娠はとてもうれしくて幸せです。
ですが、初期は流産、後期になれば赤ちゃん無事に産まれるか、重度に心配になります。
色々調べてはもっと不安になり、苦しいです。
もしぶじにうまれなかったらとかかんがえると涙まででます。
いい方に考えれないのが、赤ちゃんにも申し訳ないです。
分娩時に赤ちゃんが亡くなるのはかなり低いですよね、
また大きな病院でお産すれば、もっとあんぜんですよね。
赤ちゃんが苦しいとか緊急の場合は、分娩監視装置で事前に解って、すぐ対応しますよね。
不安でくるしいです。

コメント

BOY

私も重度の心配性です。
妊娠出産子育てをしてみて重度の私からしたらもう息子以外育てられないと実感し、我が家は1人っ子です。
もう1人2人増えたら息子1人の今でさえ毎日心配なことばかり考えてしまうのにそれが倍になる…そう思うと私には耐えられないのです💦
かる!さんも重度の心配性とのことですが3人目ですよね?私からしたらすごいと思います!たしかに妊娠出産に安全という保証はなく誰もが心配や不安に思うことですが、そんな中でも3人目をこれから産んで育てようとしてるかる!さんはご自身で思ってるよりも、実はすごくタフで心配性を超える秘めたなにかをお持ちなんだと思いますよ!私は心配性を超えるものは息子を愛しているという以外ないですから!笑
頑張ってくださいね!!

はじめてのママリ🔰

重度の心配性の方大好きです。
お子さんのことをそれだけ想っているということですし、産まれてくる赤ちゃんは幸せ者です💕
赤ちゃんはしぶといですし、病院の医療はどんどん進歩しています。
めちゃくちゃ安全です!
何かあってもすぐに対応してくれます!
絶対大丈夫です!!
安心してください❤️
かる!さんの赤ちゃんは元気いっぱいに育って、元気いっぱいに産まれて来ますよ❣️