※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

PMSで子宮や腹痛ある方いますか?😢生理直前にヘソの上も痛みが出たり。行…

PMSで子宮や腹痛ある方いますか?😢生理直前にヘソの上も痛みが出たり。。行きつけのクリニック🏥で見てもらえますかね?

初めて生理前に
子宮から下腹部がまる二日痛いです😩

経緯↓
昨日9/9の朝から、子宮から下腹部にかけて少しズキズキ痛いなぁと思っおり、珍しく昼間も改善されてなくて、、、

家でも出かけるのが億劫なかんじで身体もだるいかんじ。
珍しすぎました。

我慢できる痛みで、ずっととかじゃなくて、、
普通にスーパーにも出かけましたが
途中イテテテ と、立ち止まることは1〜2回ありました。

場所は明らかに子宮あたりのズキズキと
下腹部。でも臍の上あたりも、ツン??ズキズキ?と
何度もあり。
(⚠️排卵期の排卵痛にも似てます)

一昨日9/8の夜までは何もなかったので謎で🥺😩
→思い当たるのはPMS。
あまり最近、生理前に腹痛や頭痛なった記憶はないのですが、調べたら似てる症状かなぁと。
→子宮痛、下腹部痛、身体だるい、熱ありそうなど

体温も上がってて、
お腹?子宮に炎症でて熱上がったのかなとも不安。

→後、一昨日9/8の朝に血栓防止のバファリン81薬💊(不育の検査でプロテインs低かったので念のため5月から高温期だけ飲み始めました。5月に腹痛?胃痛?副作用でたので二日に一度にと言われてます)飲みました。

先月も飲んでたけど腹痛なし。

で、腹痛出る前の9/8の夜に初めて市販サプリのDHAを飲みました。これも血液さらそら目的もあると聞いてて。

これがダメだったのかな?とも思いましたが(翌朝から痛いので)関係ないですよね?バファリンも飲んだ日だったので、作用効きすぎたとか、、

妊娠検査薬も、先ほどしたけど陰性
単なるPMSですかね?😢

皆さんなら月曜、まだ生理きてなくても
いつものクリニック🏥で腫れとかないか
エコーみえもらいにいきますか⁉️(遠くはないです)

それか鎮痛剤飲み、pmrなのかな?と
様子みますか?( ; ; )

思い返せば5月に不育の結果でてバファリンを高温期から飲み出した時も、生理前に微熱が37どでてお腹違和感でました。ここまでイテテとなることはなかったけど。
胃の不快感が、、なので二日に一回に薬💊が変更されたのですが....
(これ飲んでから排卵痛も気になり出し、たまたまかもですが負の連鎖で😭😭😭)

かといってバファリン飲まないと
着床妨げないかとも不安だし、、
今後妊娠してもバファリン(血栓防止)とは後期とかまで付き合っていかなきゃだめぽいし不安。

不妊クリニックは年末から行ってて、当初はすぐ妊娠しましたが心拍前にダメになり、三月から生理戻りクリニックでタイミング法で通ってました。

県外からも泊まりでくるほど人気で5〜6人先生いて予約制ですがあまり相談しにくくて。。

腹痛なら、自分で別の個人の婦人科へ行くべきなのか(不妊クリニックは卵胞の大きさのエコー見るのがメインで相談しにくい😞)
毎月いってる不妊クリニックの方に行き、相談すべきなのかどう思われますか⁉️

この痛みがある間にいけば、腫れとか
炎症ってみえる、わかるのですかね?出血とか。
(今は出血なし)

※勝手に、子宮内膜症かなとも感じてますが
生理痛はなくて。
排卵痛と、生理前だけ最近違和感あるのですが
それも含まれるのでしょうか。。謎で、、

あと、先月半ばに訳あって
パート急遽やめ、色々ストレスあったので
関係ありますかねぇ😢胃潰瘍かなぁ?とかも。
みぞうちあたりも、たまに痛みます。

アドバイスお願い致します‼️😓😓

コメント