※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤
子育て・グッズ

子供に精神的な虐待をしてしまい、自分の行動に怖さを感じています。母親としての自信を失い、母親を続けることに不安を感じています。

母親やめたいです…。
今日、上の子(4歳 娘)に精神的な言葉での虐待をしてしまいました。『〇〇に行きたい』という娘を連れて行ったら『眠い』と…。カチンときてしまって、グズグズしている娘を連れて店内を歩き回り、いよいよ眠そうなので車に戻ったのですが、車内で『寝るな!いい加減にしろよ、お前が来たいって行ったんだろ、寝たらおいていくぞ!』と、今思い出しても恐ろしいくらいの言葉を浴びせ、寝ようとしたら車をとめ、『この公園においてくから!』と言うと、娘は『パパと暮らす』と。その言葉にもカチンときて、『こっちだってあんたとなんて暮らしたくない!』と言ってしまいました。その後、『家に帰る』とウトウトする娘をベビーカーに乗せ、買い物をしていると娘が吐き…。体調が悪かったようで、すぐにクリニックに連れていき、処置をしてもらうと元気になりました。私は『ママ、意地悪してごめんね』と伝えるとニヤニヤしていましたが、歯止めがきかなかった自分が怖いし、娘の性格形成に悪影響だし母親やめたいと思ってしまいました。長々とすみません…。

コメント

初めてのママリ

私もあります。
ほんとにやめたくなります。

娘から夜 今日ごめんね 怒ってごめんね(娘は怒ってない)
ママ大好きよ と毎回言われ

余計に悲しくなります。

ほんとに母親難しいです😭

• はじめてのママリ❤

はじめてのママリ❤

ありがとうございます。
    子供のほうがよっぽど大人だなって思うときが多々あります…。ほんとに、難しいですよね…(泣)

• 9月10日
はじめてのママリ

わたしもしょっちゅう怒ってしまいます。。
寝る前に「今日はたくさん怒ってごめんね」というと「明日、たくさん遊ぼうね」と大人の返しが娘から…
どっちが子どもなのかわからないくらいです😂

娘が言うように明日優しく遊んであげればいいと思います!
母親だって常に完璧ではありません。精神状態だって常に正常じゃありません。
たまには仕方ないです。
明日頑張りましょ!
わたしも自分に言い聞かせてます。。笑笑

• はじめてのママリ❤

はじめてのママリ❤

ありがとうございます。
    明日はなるべく怒らず…優しくいたいです(T_T)

• 9月10日