※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が手足口病で発熱し、食欲がなくなりました。口の中が痛くて機嫌が悪い状態です。口の中の発疹は突然治るのか不安です。

子供が手足口病でグズグズしてます。
水曜日に発熱。木曜日ご飯食べない、金曜日に解熱、土曜日に発疹出ました。
木曜日から口の中が痛くてギャン泣き。お茶でも痛がるので機嫌悪すぎて(*_*)
口の中の発疹は突然治るんですか?朝起きたらご飯たべるじゃん!みたいな現象が起きてくれないかと願うばかり泣

コメント

うちも流行前に先取り(?)でかかりました😭💦

うちは突然なくなるというかは、徐々にひいてく感じで全然食べない→ちょっと食べる→普段通りみたいに段階踏んでました!!
朝起きて「食べないだろうなぁ」で一応出したらちょっと食べた!って感じでした😌

お茶も嫌がるとのことですが、氷はどうですか?
冷たくて痛みが感じにくいのか、氷は食べたのでそれで水分補給してました😅
食べ過ぎたら冷えちゃうかもですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

氷!早速明日あげてみます😭😭

• 9月10日
ひなひな

うちの子も一昨日発熱してもしかしたら手足口病かも?と言われました。
昨日の朝、膝がブツブツしてるのに気付きましたが先程足全体にブツブツが…
すごく泣いていたのでもしかしたら口の中が痛いのかも?と思いましたが氷は食べてました(笑)
あまり痛がるようならカロナール(座薬)使っていいと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坐薬使っていいんですか!もらってたのあるので使ってみます😰まだまだ痛みあるようなので長引きそうです…

• 9月11日