※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

えー新生児っておもちゃ使いますか?😫何時ごろからおもちゃとかぬいぐるみ与えてました?

えー新生児っておもちゃ使いますか?😫
何時ごろからおもちゃとかぬいぐるみ与えてました?

コメント

ワニ🐊

新生児の頃使ってたのはメリーだけですね笑笑
2ヶ月くらいから手に持つタイプのおもちゃ買ってました

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

やっぱり新生児の頃って目もはっきり見えてるわけじゃないし音が流れるメリーくらいでいいですよね😳✨

• 9月11日
ままり

新生児はおもちゃ使わなかったです😌

2ヶ月くらいから使うようになりました🧸⭐️

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

他のママさんもそうゆう方多いので私もそうする事にします🥳❣️

• 9月11日
はじめてのママリ

メリーは使ってましたが、それ以外(手に握るタイプのやつ)は2ヶ月頃から使いました😊

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

やっぱり視力や力が発達し始める2ヶ月ごろが一番刺激にもなりそうですよね👶🏻✨

• 9月11日
日月

3週目くらいから、メリーを使ってました。
鈴入りのラトルも同じ頃から親が振り回して遊んでました。

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

やはりみなさんそうなんですね✨私も最初は視力より聴力を刺激するおもちゃにします🤭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

上の子の時全く使わずひたすら飲んで出して寝る子だったので今回も何も買ってないです笑

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

よく寝る子は親は助かりますね🤣👍
    産後に全然寝ない子と遊んであげる体力は無い気がするので😭
    先走らずにそうゆう面でも考えつつ買う事にします💭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃は目の前でガラガラなど鳴らしてあげてましたが、ほぼ反応無かったです😂
2ヶ月くらいの時にオーボールを持たせてあげたら舐めたり振ったりして遊んでました!
軽いし掴みやすいみたいでオススメです😆

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

やはり新生児はほぼ目もまだ見えてないし音に軽く反応するくらいですかね😂
    2ヶ月目から五感を刺激するようなおもちゃ買う事にします🥳

• 9月11日