※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
お仕事

私は元々、がっつり仕事する!っていうわけでもなくゆるーくなんとなーく…

私は元々、がっつり仕事する!!っていうわけでもなく
ゆるーくなんとなーく働いてきました。

昨年12月に今の職場へ入社し、最初は短期バイトという3月までの期間限定で働いていました。
働いてみたら初めての職種だったのですが、すごく楽しくてやりがいがあってもっと働きたいと思うようになり、店長からも4月以降も一緒に働かない?とお声がけしてもらい、契約社員になりました。毎日楽しく仕事をしていて、職場の人もすごく気にかけてくれたり良くしてくれたり、本当にここで働けて良かった。と思っていました。

5月末に妊娠が分かり、悪阻が酷く(特ににおい)18時半までの勤務を17時に変えて貰ったり、休憩時間以外にも休んでいたりと、迷惑ばかりかけていました。(今は落ち着いて勤務時間も戻してます。)

その事が原因か分かりませんが、そこからコロナ感染で休んだり、子供が濃厚接触者になってしまい休んだり、熱が出てお迎えの電話がきて早退したり、、

旦那が今時期繁忙期で忙しいのでお迎えや対応をするのは毎回私。今日も37.5の熱があるのでお迎え来てください。と電話があり早退。(本人めちゃくちゃ元気。帰ってきたら熱なし)
保育園もコロナの影響もあり、37.5がでたら帰さなきゃいけないという気持ちもわかります。
けどこっちも働かなきゃ生きてけないんですよ、、とすごく思ったり、、。

働きたいのに働けない
早退やお休みの連絡をする度に職場の方との距離を感じたり。

直接なにか言われているわけではありませんが
明らかに前より皆さん冷たくなったのはわかります。

独身の方や結婚していても子供がいない方ばかりなので、理解してもらえない、迷惑をかけている。本当に辛くて申し訳なくて、いっそ辞めた方がいいのかと考えています。

給料も時給なので早退や休みが多ければ多いほど給料も低いです。

どーーーーしたらいいんですか。
気にしなきゃいいんですか。
働かなきゃいいんですか。

コメント