※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
子育て・グッズ

支援センターで息子が他の子に蹴られて傷ついた。親には言えず悩んでいる。スタッフに相談した方がいいでしょうか?

本日支援センターに行ったのですが
2〜3歳くらいの男の子がブロックで遊んでいて
その隣にあったおもちゃで息子が遊んでました。
すると急に男の子が
息子の顔に蹴りを入れてきました。
息子も泣かなかったし
ギリギリ当たらなかったのだと思って
少し場所を変えて遊びそのあと授乳室にいって顔を見ると
爪のあとらしきものが残ってました(>_<)

多分男の子はおもちゃをとられるとか壊される
と思ってやったんだと思いますが
母親は近くにいるにも関わらず携帯いじってばっかで
蹴ったときも「も〜ダメでしょ〜」と
軽く言うだけで謝罪もなく終わりました。
もしがっつり当たっていたら結構な勢いだったので
相当痛かったと思います。

その親に言おうかとも思いましたが
私がもっとちゃんと見ていればとか守っていれば
防げたかもしれないし、、、と思ってるうちに
授乳室を出たらその親子は見当たらなかったので
その親には傷のことは伝えていないのですが
支援センターのスタッフには
伝えた方が良かったのでしょうか?
子どもの遊びにケガはつきものですし
わたしの気にしすぎですか?
なんだかモヤモヤします(>_<)

コメント

ゆいころがし

これはひどいと思います!
病院に行く程とかではないと思いますが、ちゃんと謝ってほしいですね!!
スタッフの方に伝えた方がよかったかもしれないですね。。
母親には言いにくいと思うので、スタッフに言ってもいいかもしれないですね!

  • みいさん

    みいさん

    ミミズ腫れみたいなかんじだったので
    数時間経ってほとんど目立たなくなるほどに
    落ち着きました(>_<)!
    やっぱりスタッフに伝えた方が
    良かったですか、、、
    伝えたらスタッフからその親に
    なにか言ってもらえるんですかね?
    結構ラフに出入りできるところなので
    こちらも気をつけて見てますね〜
    くらいですかね(>_<)💦

    • 12月12日
  • ゆいころがし

    ゆいころがし

    私が行ってるところは、常にスタッフがいて、乱暴したりする子がいたらすぐにそのスタッフが上手に叱ってくれます!

    • 12月12日
  • みいさん

    みいさん

    そうなんですね(>_<)
    言えばよかったです!
    今度このようなことがあれば
    スタッフに伝えてみます💦

    • 12月12日