※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場でのストレスについて、在宅勤務中にお腹の不調があり、出社時にも症状が出るが上司から理解されず困っています。赤ちゃんのことを第一に考えたいが、上司に従うしかないのか悩んでいます。

職場ストレスです。

最近お腹が張りやすく、腹痛もあり
在宅勤務をしています。

病院では特に問題はないと言われたので
週に1回、出社しています。

ただ、少し立っていたり、歩くと
お腹が張ることがあります。

都内在住で、通勤に電車を使うのが
身体に負担がかかるので
夫が休みの日に送り迎えをしてもらい
週1出社にしています。

在宅勤務が可能な職場で、他にも
在宅勤務をしている人はいます。

でも、上司が、もっと来れないのかと
しつこく聞いてきます。

事情を説明しても、
悪いところはないんだろ?
お腹が痛くなるのは気持ちの問題だ!
もっと体を動かさないと出産なんて
できないぞ!俺の奥さんのときはなぁ〜
という話を何度もされます。

病院では、原因はわからないけど
お腹が痛くなるなら無理はしないで
運動も控えてと言われています。

それなのに、分かったようなことを
言われるのが辛いです。

私の気持ちが弱いせいで
お腹が痛くなると言われるのも
辛いです。

今は仕事より赤ちゃんのことを
第一に考えたい。後悔したくない。

それなのに分かってもらえません。
給料をもらっている以上、
上司に従うしかないのでしょうか。

アドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

じゃあその上司は頭痛や腹痛で休んだことないんですか?
気持ちをコントロールして痛みが消える上司なんですか😂?素晴らしいです笑
週1の出社でやることやってるならこれ以上行く必要ないし、出社して具体的に何をしてほしいのか聞いてみてはいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その上司、いつもどこかしら痛いって病人アピールしてくるんですよね…。それでも休んでない俺偉いだろみたいな人で…。雑用係がいなくて困ってるだけだと思います。出社すると、これコピーしてとかめちゃ言われますから…。

    • 9月10日
にゃんちゅ

鬱陶しい上司ですね😅妊娠も出産もしたことないくせに✋
メンタルでどうこうなるなら世の中の妊婦みんな健康ですよね笑
原因不明でも実際に張ったりされており、先生にも無理しないよう言われているのなら母健カード書いてもらい提出して毎日在宅勤務しちゃいましょ!
それさえあれば職場は指示に従わないといけないので😊
張りとかなくなればまた出社されたらいいんですし今はご無理なさらず♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね。どうにかならないから、私も困ってるのに…😭メンタル論、未だに昭和臭がすごくて、勘弁してほしいです…。

    次の検診のとき先生にお願いしてみます🤲

    • 9月10日