※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

どなたかアドバイスお願いします🥺(旦那のグチも混ざってます(笑))現在…

どなたかアドバイスお願いします🥺
(旦那のグチも混ざってます(笑))

現在、3歳の息子を育てながら
正社員のフルタイムで事務の仕事をしています。

仕事柄、会社で資格を取るよう言われていますが
中々勉強する時間が確保できません。。

毎日私と子供が帰ってくるのは18:30くらいです。
そこから
息子とお風呂
→夕飯準備
→洗い物(洗い物中に旦那帰宅)
→旦那お風呂中に旦那の夜食準備
→一緒にご飯(この時点でだいたい20時過ぎ)
→21:00に寝かしつけ

でもだいたい寝てくれるのは22時ころ😇
この時点でまだ私はドライアーもしてないしご飯も満足に食べれてないです😇😇

気持ち的にはクタクタになってしまうのですが
その間、旦那はと言うと
ずーーーーっと携帯でユーチューブをみています👊

以前から資格の話を伝えて寝かしつけに協力してほしい話をしてはいるものの、

毎日ユーチューブに夢中で21時過ぎでも全く気づかないし気にしないです💫💫

ちょいちょい催促するものの、
自分の時間とルーティンは絶対に譲りたくないみたいです。
こういうときなんて話せば協力してもらえますか?😭

ちなみにこの前腹たちすぎて、
「そんな疲れてるんなら会社の近くに賃貸借りてそこで暮せば?居ると期待するから居ないほうがいい」って言ってしまったのですが

「家族は一緒にいなきゃ!」と…(笑)

なにかいいお願いの仕方あれば教えてください。
🙇‍♀宜しくお願い致します🙇‍♀🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の年齢、毎日のルーティーンがほぼ同じです!!
子供寝てから明日の保育園の準備や洗濯や家事してたらあっとゆうまに0時あたりになって、全然勉強できませんよね(;_;)
私も仕事を家で復習してきなーと言われますが、独身の時ならまだしもいまはやる時間なさすぎて😂😂 土日も子供たちの面倒で一日終わりますよね。
答えになっていませんがほんとお疲れ様です!!