※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が熱で小児科に行き、抗原検査を受けたが陰性。先生はPCR検査は必要ないとアドバイス。園に話す際、詳細を伝えるかどうか悩んでいる。

娘が熱で今日、PCR検査をすぐしてくれてた小児科に行ってきましたが
「前まではすぐにPCR検査をしていたけど、今は抗原検査をして、それでも熱がなかなか下がらなかったら、PCR検査の形になってます」と言われ抗原検査のみしてもらって陰性でした✨

一応先生に「幼稚園からPCR検査をお願いされたら、受けれますか?」と聞いたら
「熱が下がっている場合だったら、二回抗原検査するのとPCR検査1回するのと、変わらないからPCR検査じゃなくて、抗原検査になるよ😏
園には『検査して陰性でした~』とだけでいいと思うよ」とのことでした。

この詳細を園に話したら、納得してくれますかね?
それとも「必ずPCR検査してください‼️」って言われますね?💦
先生の言う通りさらっと言おうか、詳しく説明しようかどう伝えようか迷ってます😂

コメント

けー

今は検査薬不足の問題もあるし、医師からそう言われたならもうそれで良いと思います。

息子も今週咳から始まり発熱、最初に咳に気づいてから24時間後あたりで抗原検査で陰性、
その後発熱続くのと咳も酷くなり下痢や鼻水もあったので2日後再受診すると再度抗原検査します、と言われ検査してやはり陰性でした。
その日の夜一番の高熱を出し解熱剤服用してそのまま解熱しています。

園には2度抗原検査して2度陰性でした、というつもりです。
PCR受けさせてください、と強く言われても医師にこのように言われましたので、で良いと思います。
それ以上突っ込んで来るならそれなら先生が医師に交渉してもらえますか、と言います💦

deleted user

うちのかかりつけは、子どもは抗原検査でした。先生は別で内科もやっていて、大人はPCRと言われました。
一応、さらっと言って、PCRしたんですか?みたいになったら病院で〜と説明するのはどうですかね?