※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園~小学校低学年のお子さんがゲームする際のルールや経験談について教えてください。Switchやスマホゲームに関してです。

幼稚園~小学校低学年のお子さんがゲームするにあたって、ルールありますか?

ゲームはSwitch、スマホゲームどちらもです。

厳しくルール決めすぎて、反抗されたり、隠れてしようとしたりした…など経験談も聞きたいです。

コメント

deleted user

うちは年長で、お勉強終わってからってのがルールです。
YouTubeは許可制です。
おもちゃ出して欲しく無いタイミングの時に、スマホやタブレット(チャレンジタッチ)のゲームするように言ったりします。

Switchはあまりやりたがらないです。

うちの子はあまり携帯に依存や執着がないようで、他のおもちゃで遊ぶことが多いです。

deleted user

やることをする。
ご飯の時間など、運んでーとかの声が聞こえない、返事しないようなら
させないです😌

ゆき

ゲームは1日1時間までって
決めています!
あとは小学生の方は
宿題が終わってからじゃないと
絶対ダメです🙅‍♀️

switchはテレビに繋げて
リビングでやっているし、
隠れてやろうとすることは
ないです!
スマホは子供たちのがありますが
必要な時以外渡していないので
週に1度スマホゲームを
やるかやらないかです😂
赤ちゃんがいるので
写真は撮ったりしています。

はじめてのママリ🔰

年長ですが特に決めてません!
ルール決めないといけない状況になったら決めますが、今のところないので設定時間内であれば自由にさせてます🕊

なひまま

学校の日はゲーム1時間、YouTubeは19時までと決めています😊
休みの日はゲーム1時間、YouTube2時間です😄

やることをやってからじゃないと出来ない約束になってます😃

悪い影響はゲームを早くしたいが為に、明日の準備が疎かになることが多いです😩