※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三人のママ🐶
産婦人科・小児科

3歳の上の子が熱が下がらず、昼寝中は熱が上がる状況。血液検査では特に異常なし。弟は回復早い。病院での状況が不安。

3歳の上の子が、8/31から発熱し、上がったり下がったりしてはいるものの熱が下がりません。
コロナは陰性。9/3と9/8に血液検査(簡易的なやつ)をするも白血球など危ない熱ではなさそうだねとのことでした。
昨日は7度台(最高でも7度5分)や平熱の時間帯もあり、やっと下がったな〜と思ったら今日のお昼にまた8度台、昼寝して起きたら8度8分でした💦
午前中は元気なことが多く、うるさいくらい飛び回っているのですが、昼寝を始めると2時間くらい寝ます(熱や外に出ていないことで体力が落ちたのかなと思っています、食欲もあまりなし)

弟の方も遅れて発熱したものの、回復するのが早いです。

似たような方いらっしゃいましたか?😅
コロナで病院の問い合わせもなかなか通じず、二人連れての病院はしんどくて、見通しが立たず不安です💦

コメント

熱が下がったり上がったり繰り返したのは娘はアデノウイルスでした。10日間くらい続きました😅同じか分かりませんがお大事にしてください!ら

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

そうなんですね😳先生がそういった検査をしない方針?なのかコロナ以外の検査をしないので💦
    ありがとうございます🍀

• 9月10日

退会ユーザー

娘の時もなかなか検査しなくて1週間くらいしてやっと検査したらアデノウイルスだねーもう治るかなーって言われました😂

• 9月10日
  • 三人のママ🐶

三人のママ🐶

そうだったんですか?😦
    お薬がないからってことなんですかね💦
    熱が下がらなければまた月曜日受診になっているので、今日明日でこれ以上上がらないといいなと思っています🥲

ありがとうございました🍀

• 9月10日
みにまるこ

3歳の息子が全く同じ状況です。しばらく時間が経っておりますが、、、その後、どのような経過で回復されたかお教え頂けたら嬉しいです😭

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

息子の行っている病院の方針なのか……みなさんのようにアデノとかRSなどの個別のウイルスの検査はしない病院なので、結果なんだったのかはわからないのですが、あの質問をさせていただいた2.3日後には幼稚園に行けていたと思います🍀

うちの子はお兄ちゃん偏食なのもあり、回復も遅かったのかな……なんて思ってますが、どちらにせよ、ぐったり寝込むという状況でなければそこまで心配いらないのかなと思います🤔
    お母さんは長引くと看病大変ですよね😭
    咳で眠れないなどあればその都度お薬は、貰った方がママも夜ゆっくり眠れますよ😢お大事に🍀

• 5月11日
  • みにまるこ

みにまるこ

ご丁寧にお返事を頂き、本当にありがとうございます。

うちの息子も偏食で、あまり食べてくれません😭
    ただ、昼寝をいつもしないのに、最近はお昼寝をします。薬の影響もあるのかもですが…

6日間高熱が続いてたのですが、今は微熱37.5くらいが4日続いていて、、、いつになったら治るの?と不安ばかりです。
    微熱のうちも小児科に行きましたか?

でも、ぐったり寝込むという感じではないので、やまさんが言ってくださったように心配し過ぎず見守りたいと思います。
    今まであまり風邪をひいてこなかったので、いきなり幼稚園でこの状況になり、これからどうなっちゃうんだろぅと🥺

やまさんはご妊娠中ですか?☺️体調など変化しやすい中、優しいお言葉をくれてありがとうございました。
    お体を大切にされてくださいね♡

• 5月11日
  • 三人のママ🐶

三人のママ🐶

息子の病院基準で申し訳ないのですが、8度が色々な基準になってまして……8度以上が明後日以降も続くようならという、言い方をいつもされます🤔
    微熱程度で他に心配する点がなければ、病院に行くこともないかと思いますが、お母さんが心配なことが少しでもあれば、(こんな長引いてて大丈夫なの?とか)行って安心された方がもちろんいいと思います🍀

子供の体調のことって難しいですよね💦
    コロナも規制が緩和されたとはいえ、幼稚園に通っていると対応に迷ってしまうことも多々あります🤦‍♀️

私もわからないことあると他のママさんたちにご意見聞きたくなるので☺️

• 5月11日
  • みにまるこ

みにまるこ

ありがとうございます😭
    とりあえず今日は37.5に落ち着いている?ので、様子みようと思いました!

明日また同じ状況なら、安心のためにももう一度だけ見てもらおうかと思います。

アドバイスもありがとうございます😭✨

• 5月11日