※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
子育て・グッズ

長男が9ヵ月で断乳を考えています。離乳食は食べているので心配しています。経験者のアドバイスを求めています。

断乳について。

長女 1才半までおっぱいオンリー。離乳食もほぼ拒否!
次女と三女 1才までおっぱい。離乳食はちょこちょこ。

こんな感じで上3人は来ました。
いずれにしても、断乳したらご飯モリモリ食べました( ˆ ˆ )/

9ヵ月になった長男。
わたしの経験にないくらい離乳食を食べてくれます★
おっぱいは順調だと、昼間3,4回。
夜寝かしつけ~夜中添い乳。夜中3回程おっぱいで起きます。

断乳を考え始めました。
離乳食食べてくれてるし、大丈夫なのかな?と。
おっぱい辞めてもミルク足さなきゃいけないとかならまだおっぱいあげてもいいと思います。
が、離乳食だけで大丈夫なら色々考えて断乳したいです。

9ヵ月で断乳は早いのかな??(´;︵;`)
経験者さん居たら教えてくださいm(_ _)m

コメント

PIKO

栄養士さんに聞いたら、栄養的には3回食でも食事後にミルクかおっぱいをあげてと言われました❗でも、お腹いっぱいで飲まないなら、ムリに飲ませなくていいとのことです。

私は7ヶ月で夜間断乳をして、1歳のお誕生日で断乳を決めていたので、食後に欲しがった時だけ飲ませて、1ヶ月に1回ずつ授乳回数を減らしていきました💡

• まあちゃん

まあちゃん

なるほど~✨
    やっぱり問題は栄養面ですね…
    まだ離乳食後おっぱい飲んだり飲まなかったりなので、食後に飲むうちは最低でもあげていた方がよさそうですね( ˆ ˆ )/
    夜間断乳できたなんて!素晴らしい👏

• 12月12日